Walking along The Highline

立ち止まることもあるけど、歩き続けていたい。

50代のリアルな毎日。いろんなことをつぶやいていこうと思います。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

オンライン英会話レッスン

もう10年以上になるかな。 英会話のカフェレッスンを細々と続けていました。 時には、年単位、月単位に休む時はありましたが、 前職と現在の仕事は、職場でネイティブと仕事をしているため、 ブラッシュアップしないと、仕事にならないところもあるのです。 …

好きな番組

テレビは、基本あまり観ない生活しています。テレビがついていると、なんか落ち着きません。 朝のニュースと、夕方のニュースで確認すれば、あとはネットで情報を得ることができるのでいまのところ十分。朝ドラも、去年おととしは観たけど、今回のエールは観…

楽しい夕飯

子供2は、年2~3回の衣替えのシーズンに、我が家に、季節の洋服を入れ替えに帰っています。 ワンルームの部屋は、収納スペースが十分でないのと、 半分は、親孝行的な感じかな。今回は、先週末の首都圏の宣言解除が決定の報道を確認して、私の方から「来週末…

自宅ヘアサロン

自宅で部分白髪染め、3月の終わりに初めてやってみました。 そのあと、サロンでヘアカットのみお願いしてから、約2か月。 そろそろ、何とかしないといけない時期になりました。ヘアサロンはご近所にあります。 ずっとお店はOPENしていますが、 今回も、自宅…

母の日その後

子供1からカンテサンスに予約できたって連絡があったのが1月末でした。 ディナーのお誘いがありました。 こども1は食通。 職種は言えませんが、たぶん20代で、かなり給与をいただいていると思います。 それもあって、素直にお誘いは受けてます。 食いしん坊…

Reopen 次々と

昨夜、仕事帰りに、ご近所のTUTAYAが開いていました。 あれ、いつの間に? なんだか、おらが町に本屋ができた!みたいな驚きがありました。 そういえば、私自身本屋さんに最後に行ったのは、確か2月末あたり。 あの頃から、いろんなお店に行くのは自粛しはじ…

疲れた・・

ひょんなことから、YouTubeのおすすめ動画に上がってきた世界中のジェットコースター動画、ずっと観てしまった午後でした。 小さい頃は、歩道橋渡るのも怖いくらいな高所恐怖症で、 大人になっても、釣り橋は無理。 ジェットコースターは、ディズニーのスプ…

好きな香り

先週から、仕事が再開し、週に3回はきちんとメイクする日が復活しました。 マスクをつけるので、口紅はつけていません。 口紅は、自宅でビデオオンライントークをするときに軽くつけるだけになりました。 メイクをして出かけるときには、必ず好きな香水をつ…

一人旅

1年間に3.4回は小旅行に行ってます。 おととしまでは、毎年、海外一人旅してました。 大好きな街があって、季節を変えて毎年行ってましたが、 やはり、5月は一番荷物も少なく、暑さも寒さも感じないベストシーズンです。 海外に一人旅してるっていうと、 「…

バラが咲いた

5月。 そういえば、1年で一番好きな季節でした。 庭のバラが咲きだしました。 毎朝リビングのシャッターを開ける瞬間がうれしいです。 バラに向かって、「今日もありがとう」って、つぶやいてしまってる自分がおもしろいです。 でも、そんな気持ちにさせてく…

自粛警察

自粛警察って言葉があるようです。 休業していないお店の看板などに、張り紙をしたり無言電話で圧力をかけたりするそうです。 気持ちはわかります。うん。 ただ、決まりを守って業務を行っている店舗などに、過剰な反応をするなんていうことはやってはいけな…

Uber Eatsとかレストランとか

GWが始まりました。 今日は何日?何曜日?ということがぼんやりしてしまってますが、 昨日は、夫の週1の出勤日。令和になって1年目の日でした。 去年の5月1日は、仲の良い友人たちに誘ってもらって、 高層ホテルのレストラン予約して令和ランチしました。懐…