Walking along The Highline

立ち止まることもあるけど、歩き続けていたい。

50代のリアルな毎日。いろんなことをつぶやいていこうと思います。

現実から逃避行?逃避行動?

今週末は、

ひとっ飛びに、夏のような気温にあがりましたね。

街を歩いている人達の中には、

半袖、Tシャツの人が増えました。

いつのまにか、

日本の四季が思うより

もっと早いペースで失われていきそうな気がします。

 

先週は、

あまりの勉強の成果のなさに絶望気味になり、

後から思えば、逃避行動ばかりしていました。

 

ある日は、

気分を変えようと

またシェアラウンジを利用しようと

出かけたら、

ちょうど、1階のスタバに、

運よく座れたのもあり、

こちらで勉強しようと思ったんですが、

持ってきた参考書は一回も取り出さず、

TSUTAYA併設なので、本屋さんの方から

何冊か持ってきて、2時間ずっと

現実から逃避行してたり。

 

 

f:id:Highline:20240414162311j:image

 

六本木には、2階にシェラウンジがあります。

勇んで2階に、登るつもりだったけど。

 

f:id:Highline:20240414162548j:image

 

ガイドブック見てぼーっとしてました。(得意)

 

f:id:Highline:20240414162716j:image

 

こんな日が2回もあったり。(得意)

 

 

 

ある日は、

映画、オッペンハイマー観とかなきゃ

と検索したら、

ちょうどいい時間に当たらなかったので、

時間的に、ゴジラー1.0を選び

映画も観てしまいました。

 

 

f:id:Highline:20240414163716j:image

 

日本アカデミー賞も、アメリカのアカデミー賞視覚効果賞も受賞したらしいですね。

 

 

平日にも関わらず、満員でした。

若い世代の方が多かったかな。

早い時間から、

隣の2人組の若い女性は、号泣していて、

私、感性が足りないのか

涙が出なかったんですが、

最後の最後は、ほんのり涙が出ました。

 

映画も、無意識に、

ゴジラを選ぶところからでも、

現実世界から逃避しちゃってますね。

 

 

あと幾日かで、

とりあえず試験日か近づいてきてるのです。

 

なぜ、試験受ける気になったのか。

勉強始めたばかりなのに、

早すぎる。

誰からも命令された訳じゃないのに、

なぜ、

私、テスト受けなきゃいけないのー!

なんて、

一人で土壇場で嘆いてます。

 

もう、とりあえず

今回は、

記念受験決定は間違いありません。

参加することに意義がある

というモチベーションだけで挑むことになりそう。

いや、なります。