Walking along The Highline

立ち止まることもあるけど、歩き続けていたい。

50代のリアルな毎日。いろんなことをつぶやいていこうと思います。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

なかなかたどりつきません

毎日、やるノルマみたいなものが 3つあるんですが、 どちらも、iPadを使います。 さて、 本日のノルマ①を始めようか。 と思って、iPadを手に取ります。 ノルマ①と、ノルマ②は、YouTubeのあるチャンネル動画を視聴して学ぶんですが、 そのチャンネルにいきつ…

「久しぶり」が続きます

先週は、前から楽しみにしていた友人とのreunion time! こちらは、先日に続き、第二弾。 結婚して、最初の子供を妊娠して通っていた産院の、 今でいうと、プリママ学級で 出会った、初めてのママ友。 我が家に、4年ぶりに集まりました。 同じ時期に出産予定…

怪物だーれだ

是枝裕和監督の作品を最初の観たのは、 柳楽優弥君が当時10代でカンヌ映画祭の主演男優賞を獲得した作品、 「誰も知らない」 を、映画館で鑑賞しました。 この作品は、 巣鴨で、実際あった 子供置き去り事件をベースに作られていて、 その内容もショッキング…

自分が母親になった日

雨ですね。 あの日は、天気はどうだったんだろうか。 窓の外を眺める余裕もなかったな。 夫は、1人海外赴任。 私は、夫を見送って、実家に戻り、妊娠後半を過ごしていました。 初めての出産。 夫がいないのはわかっていたこと。 でも、その不安も忘れるくら…

久しぶりヒット

先日話題にしたマイナンバーカード。 次から次に問題が生じているようですね。 国民に取得を促すキャンペーンより、 まずは、マイナンバーカードの構築に時間をきちんと割いて作るべきだと思いますが。 毎回トラブルが起こり、 その不備を正すため、 さらに…