Walking along The Highline

立ち止まることもあるけど、歩き続けていたい。

50代のリアルな毎日。いろんなことをつぶやいていこうと思います。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Happy halloween!

今年のハロウィン、当日夜の渋谷は大丈夫かな。 週末は、あれだけアナウンスメントと、税金を投じて警察も出動していたおかげで、 大きな騒動にはなってなかったようですね。 いよいよ明日から11月ですよ。 こんなに暖かだと、気持ちはまだ9月半ばくらい。 …

誕生日を味わう

金木犀の香りが何処からかすると、 毎年、自分の誕生日を思い出すサインになるのですが、 今年は、それがなくて、温暖化のせいなんでしょうか、いつもより香るのが 遅かったように思えます。 庭の金木犀。 今月、来月と、誕生日絡みで、いくつかイベントがあ…

懐かしい場所を歩く#2

とうとう、 大阪で購入した551の豚まんが 最後の一つになってしまいました。泣 3泊四日の次の日は、 生まれ育った街へ。 滞在中のホテルの最寄り駅心斎橋から 電車に乗って目指します。 その駅の改札口で、友人と朝10時に待ち合わせ。 友人は、結婚後もずっ…

ずっと行きたかった場所 #1

今回のこの旅行も、コロナ前にプランしていた旅行でしたでしたが、 やっと実現しました。 ちょうど、先週、自分の誕生日を迎え、 その週末から、3泊4日で、 生まれ育った街を、何十年かぶりに尋ねる旅をしてきました。 大人になってから、 京都や奈良、神戸…

サザンオールスターズ45周年LIVE

35周年の茅ヶ崎球場のライブ ラッキーなことに当選し、友人と参戦して、 あれから10年の月日が流れ、 コロナ明けの2023年、 45周年の茅ヶ崎球場4日間LIVEのお知らせが来たのは、春。 私は今回、ファイナルの日曜日しか予定が空いてなくて、 友人は、日曜日は…