Walking along The Highline

立ち止まることもあるけど、歩き続けていたい。

50代のリアルな毎日。いろんなことをつぶやいていこうと思います。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

やる気スイッチ

関東限定CMだったかもしれませんが、 このコマーシャルの やる気スイッチ、君のはどこにあるんだろう〜 というフレーズが印象的でした。 www.youtube.com 我が家の場合、上の子は、どんどん1人で学んでいくタイプ。 下の子は、学校のお勉強は大丈夫でしたが…

検索したことありますか

今年の夏の間に、 久しぶりに 中学時代、高校時代の友人たちと会った時に、 それぞれ、話のタネにと、 その中の1人が卒業アルバムをもってきて、 ワイワイと、盛り上がりました。 (私が、断捨離でアルバムも廃棄した話を昔したことを覚えてくれていたからか…

ワンコのこと。

気づいたら、もう週末です。 来週の勤労感謝の日が過ぎたら、 もうまもなく師走です。 今週は、 近所に住む友人が、 ワンコを連れて遊びにきてくれました。 去年は、我が犬が、ヘルニアになってしまい、 彼女のワンちゃんも同じ病気に罹っていたので、 紹介…

暑いから寒いへ

確か、先週は念のために持って行った 扇子が旅行中も大活躍で、日中は日傘が必須で、 上着も着る必要のないほどの暑さでした。 秋は本当にどこに行ったの? と言わんばかりに、一気に冬のような気候に。 改めてカレンダーを見て。びっくりです。 もう、3週間…

大分宮崎旅行#1

連休から3泊4日で、大分宮崎方面に、 大学時代の友人と旅行してきました。 彼女とは、 大学卒業して以来、一度旅行もしたことがありました。 何度か会う機会もあったけど、 最後に会ったのは、10年前くらい。 そんな彼女とも、 コロナ前に計画していた旅行が…