Walking along The Highline

立ち止まることもあるけど、歩き続けていたい。

50代のリアルな毎日。いろんなことをつぶやいていこうと思います。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Blue Moon

今晩は、 夜空を見上げると、真ん丸お月様が見えます。 10月は、2度も満月が眺められる珍しい月だそうで、2番目の月を「ブルームーン」と呼んでいるそうです。ブルームーンと直訳すると、青い月ということになりますが、 本当に青く見えることは、ごくまれで…

Oh! My God(>_<) シリアス編現在進行中・・・・

夏の終わりに、スイカの買い忘れの記事を書いたと思いますが、「モノを失くす」「モノ忘れ」 今年は、自分でも大丈夫??と、思うような笑えない状況を、 戒めを込めて、今日、記します。 ひどすぎて、家族にも友人にも話せないレベルです。 去年の冬に、妹…

マロンなジャーニー その2

行ってきました。 この日を、ただただ楽しみにしていました。先週末、帰宅してた下の子と、ちょっと前からおでかけの約束をしてまして。 ハハが行きたいところに連れて行ってくれました。 今週末も晴れました。 ぽかぽか天気の陽気の中、四ツ谷駅で待ち合わ…

癒されました

久しぶり、快晴で暖かな一日。 先週から、この日に行こうと決めていたけど、こんなにお天気よくなって、それだけでうれしかった1日でした。 東京は、18日ぶりの晴れの日だったそうです。 1週間は、あっという間ですね。 先週は、上の子とお出かけ。 PIZZA…

メルカリとか断捨離で、デトックス

先週から、ありがたいことに、掃除の神様が降臨してくださっているようだ。 洗面所のブラインドの掃除、本日終了。 少しづつ、大掃除すすめてます。 断捨離的なものは、すいぶん片づけて、 もう捨てるものも少なくなってきたとは思うけど、 改めて眺めてみる…

ブルーノマーズ Happy birthday!

1週間ぶりだったと思うけど、車を出して近所のスーパーへ買い出し。 買い出しすんで、駐車場でエンジンかけたら、 「バッテリーが消耗しているので、しばらく運転を続けるか、バッテリー充電してください」とメッセージ。コロナのSTAY Homeの頃から、すっか…

マロンなジャーニー その1

全然、ジャーニーじゃありませんが、 秋のスペシャルシーズンに来れたのは、 2年ぶりになります。 去年は行けなかったから、今年は絶対行かなきゃと、再び日本橋に。 11時半オープンだから、時間に合わせてお店に行ったら、すごい行列にびっくり。 予約しと…

嫌な思い出よ、さらば!

日曜日。 すっぴんのまま、ソファで寝てるか、1週間の総菜を作るかの1日でした。 何も予定のない日曜日は、いつもこんな感じ。夏のなごりのゴーヤ、一気に8本いただいたので、ありがたく調理してました。毎日フルタイムの仕事でないのに、本当に疲れやすくな…