Walking along The Highline

立ち止まることもあるけど、歩き続けていたい。

50代のリアルな毎日。いろんなことをつぶやいていこうと思います。

一人旅

1年間に3.4回は小旅行に行ってます。

おととしまでは、毎年、海外一人旅してました。

大好きな街があって、季節を変えて毎年行ってましたが、

やはり、5月は一番荷物も少なく、暑さも寒さも感じないベストシーズンです。

 

海外に一人旅してるっていうと、

「すごいね」「怖くない?」「つまらなくない?」「なぜまた一人?」

などと、いろんな感想をもらいます。

 

旅行は、家族だったり、友人で行くのも本当に好きです。

最近は、友人たちとの旅行が多いですけどね。

 

おととしに、持病が再発して、外国で1人で、体調が急変したときのことを想定したら、今はまだ自信がなくてあきらめていますが、

気持ちの良い季節になったので、YouTube観ながら、行きたい国の街並みを眺めています。毎日してると、本当に行きたい気持ちがムズムズしてます。

なんか、行ける気がしてきて、いつになるかわからないけどコロナが収束したら、

Tryしたいと思います。

気持ち前向きは大事、うん。

 

知らない街で、一人でいる開放感と緊張感、

なんとも言えないんです。

寂しいと感じたこともないし、 家族のこともあまり思い出さない。 今ここ、全てという、贅沢な時間を過ごす感じかな。

 

 

 

人に話すと、結構冒険場面もあって、結構スリルある経験にびっくりされたり、ワクワクされたり。

後で振り返ると、ぞっとする時もあったりしました。

同じように、あとで振り返って、そこで出会った人たちに感動したり感謝したり。

 

晴れた空見上げながら、現実逃避しています。

 

最後に再び。

世界の状況が常に気になります。

 

ロシアが、最近ぐぐぐっと感染者数増えてます。

イギリスも地味に。

スペイン、イタリア、フランスは、やっと落ち着いたかな。

 

 

public.flourish.studio