Walking along The Highline

立ち止まることもあるけど、歩き続けていたい。

50代のリアルな毎日。いろんなことをつぶやいていこうと思います。

週末は晴れました

2024年の春は、本当に迷走してましたね。

(まだ、春ですけど)

3月に入って、暖かくなるかと思いきや、

冬が戻って

花曇りと雨の毎日。

 

久しぶりに、

穀雨という言葉を思い出しましたが、

穀雨というのは、

地上にあるたくさんの穀物にたっぷりと水分栄養分が吸収され、元気に育つようにと、

天からの贈り物として、

しっとりと降り注ぐ頃というイメージ。

 

 

24節気では、

4月下旬から5月の初旬を言うそうですが、

5月の初旬といえば、

もう初夏の兆しを感じる頃ですね。

 

 

ともかく、

例年の桜の季節もすっかり遅れ、

桜が咲いても連日の雨風に見舞われて

花見の気分も諦めていましたが、

週末はやっと、

お天気に恵まれまして、

いつも行く場所に、桜を観に散歩してきました。

 

f:id:Highline:20240408164705j:image

 

朝8時ごろの

六本木ヒルズけやき坂あたり。


f:id:Highline:20240408164658j:image

ヒルズレジデンズ裏の桜並木、美しいのです。

 

f:id:Highline:20240408164713j:image

 

久しぶりに、

こちらのベーカリーでパンを買って、

 

f:id:Highline:20240408165048j:image

 

 

f:id:Highline:20240408165259j:image

 

f:id:Highline:20240408185434j:image

 

美味しそう!

 

 

 

パンだけ買いにきたつもりだったけど、

偶然に、ちょうど良い席があいたので、

 

f:id:Highline:20240408165336j:image

 

クロワッサンと、

この桜あんぱんが美味しかった!

 

f:id:Highline:20240408165438j:image

 

 

桜の季節は、

本当に素晴らしいロケーションです。

 

次の日は、

中目黒に行こうと思いましたが、

すごい人が集まっているだろうなあと思い、

いつもの、六本木ミッドタウンへ。

 

f:id:Highline:20240408165713j:image

 

歩道橋から見る桜並木。

 

f:id:Highline:20240408165900j:image

 

桜を眺めながら、

節目の振り返りができたり、

年度のスタートということもあって、

改めて、リセットという感じです。

 

さてさて、

毎日、

うちに籠って過ごすのが

今はすごく居心地良すぎるけど、

 

外に出る楽しみもないとだな、

と、

久しぶりの外歩きで思った週末です。