Walking along The Highline

立ち止まることもあるけど、歩き続けていたい。

50代のリアルな毎日。いろんなことをつぶやいていこうと思います。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと早いですが

今年も、あと1日になりました。 2020年が終わります。 今年は、コロナウィルス蔓延に始まり、終わる兆しもなく、 翌年に続くなか、 個人的には、 1月に始めたブログで、 沢山の方に出会えて、とても良かった一年に なりました。 飽きっぽい自分が、マイペー…

駆け込みふるさと納税

いよいよ、今年もあと4日。 大掃除は終わりました。 今年は、実家に帰省は、やはり行くことは控えて、 本当に久しぶりに自宅で新年を迎えます。 で、おせちはどうしようと思ったんですが、 今回初めて、ふるさと納税のお礼品でおせちを選んでみました。 レビ…

Wish a wish

2020年のクリスマスイブ、 いかがお過ごしでしょうか? 今年は、思いもかけない出来事があり、 いつものようなウキウキした気分には、なかなかなりませんが、 考えてみたら、 去年もたしか、 イブの日は、日中は大掃除して、 自宅で、普通の夕食を食べていた…

セブンルール

すっかりテレビ視聴は、朝夕のニュース番組以外は、 iPadでTVerになって、 しかも、続けてみたい番組が、いまやたった1番組になってしまった今日この頃。 以前も、ブログで話していた「セブンルール」は、 毎回、とても魅力的な女性をピックアップして、彼女…

連鎖的に・・・・

よく、家電の故障って、続くよねっていう話がありますが、 我が家は、 今年の大きな家電の故障は、夫の書斎のエアコンと、冷蔵庫でした。 エアコンは13年、冷蔵庫に至ってはもっと長く働いてくれました。今日、ご近所のお宅で、エアコン取付工事をされていて…

つれづれ

本日仕事DAY。 勤務に入って終わるまで、約4時間の間に、 もたもたしていたGO TOトラベルの件が、いつの間にか全国停止になっていました。 少し前には、首相は、全く変更を考えていないと話していた矢先・・・・。 やることなすこと、行き当たりばったりの様…

師走ですね

12月に入って、大掃除のTO DOリスト、順調に消化できてます。 比較的に暖かいうちに済ませよう作戦。 年賀状もほぼ完了。 通院帰りに、今年おまけの マロンなジャーニー。故川島なお美さんのご主人のお店の、トシヨロイヅカで、 1人モンブラン。コーヒーは、…

何もしてあげられない

3日前、いつもの公園あたりを、犬の散歩で歩いていたら、 ワンちゃんの苦しそうな遠吠えににた鳴き声が聞こえてきました。鳴き声の聞こえる方向を確認しながら歩いていると、 「ああ、あの家かも。」と、確信をしまして、急いで行ってみました。 やはり。 …

昨日、久しぶりに、外出先で、 この歌が流れてきました。 むかしむかしのおはなし。 夫と結婚する前に、交際していたひととの思い出。 両親からは、24歳になったら、 お見合いをして結婚と言われていて、 結婚と恋愛は違うものだと、私も素直に受け入れてい…