Walking along The Highline

立ち止まることもあるけど、歩き続けていたい。

50代のリアルな毎日。いろんなことをつぶやいていこうと思います。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

おしゃれ心ふたたび、サルトル

先週から始まった、 都内のクリスマスイルミネーションライツを観に 六本木ヒルズとミッドタウンを歩きました。 ヒルズけやき坂のイルミネーションは、 シンプルでルートとしては、短いですが、 東京タワーが間近に見えて、 ここに立つと、 もう一年が過ぎて…

あの頃の男子達

先週に金曜日、 お友達に誘われて、薬師丸ひろ子さんのライブコンサートに行ってきました。 私の中高時代は、 ピンクレディや松田聖子ちゃん、たのきんトリオ、中森明菜、キョンキョン この辺りが、アイドルとして人気だったような記憶があります。 今と違っ…

秋の1日 

久しぶりに、 お気に入りの場所に出掛けてみました。 このブログを読んでくださるみなさんもあると思いますが、 そこに行くと、 なぜか落ち着く、ずっとそこにいたい気持ちになる場所があります。 最近、 そこに行く機会をなかなか作れてなかったので、 近く…

中村座 浅草再び

コロナ禍もあり、 中村座の開催は4年ぶりだったようです。 私は、中村座はこれで3回目だったかな。 10月公演が終わり、 11月公演の初日に当たる11月3日に行ってきました。 お天気よくて、 日中は、上着の必要ないくらいのぽかぽか陽気でした。 浅草寺は、修…

再会と、再開と、マロンなジャーニーと

先週、親友たちと、 1年半ぶりに、1年以上遅れの誕生会をしました。 歩いてそれぞれ、約10分と15分くらいのご近所さんでもあるのに、 しかも、コロナ禍前は、 へたすれば月2、3回は会っていたくらい頻繁に会っていたのに、 これだけ会わなくなってしまうと、…