Walking along The Highline

立ち止まることもあるけど、歩き続けていたい。

50代のリアルな毎日。いろんなことをつぶやいていこうと思います。

自宅ヘアサロン

自宅で部分白髪染め、3月の終わりに初めてやってみました。
そのあと、サロンでヘアカットのみお願いしてから、約2か月。
そろそろ、何とかしないといけない時期になりました。

ヘアサロンはご近所にあります。
ずっとお店はOPENしていますが、
今回も、自宅で染めることにしました。

前回は、ふろ場でちゃちゃっとやってしまい、見た目は悪くはないけど、
ちょっと雑だった。

今回は、ちょっときちんとやろうと思い洗面所で、髪を6か所に分けて集めて、しっかり鏡を見ながら生え際の部分を染めしました。
そしたら前回よりはるかに、いい感じに仕上がりました。
手を加えると、格段の仕上がりに満足です。



ならば前髪もカットしてみよう!となり、すきばさみと散髪用のはさみ(子供用)で、見ようみまめでカット。
髪を濡らしてカットしたら、流れるような前髪にならず、
ドライな状態で、かなり適当にカットすると、なかなか塩梅がわからずに、
どんどん前髪が短くなってきたから、もうあきらめてstop.


こちらはちょっと???になったけど、まあいいか。また伸びるしね。
セルフカット、難しい~


前髪で、思い出したのですが、中学生のころ、
美容師さんから、思っていたよりかなり短く切られて、
涙がつつ~っとほほを流れてきてしまい、
美容師さんをびっくりさせた挙句、
泣きながら帰って、明日学校に行かない!と、
母親に泣きついたことを思い出しました。笑

青春だったなあ。
なんであんなに泣けたんだろう。


今なんて、まあいいかで全然気にしないし。

そんなこんなで、ヘアサロン今回も自力でミッション完了しました。

すっかり巣籠体質になっちゃったね。

次回こそ、プロにいろいろ直してもらおう。