Walking along The Highline

立ち止まることもあるけど、歩き続けていたい。

50代のリアルな毎日。いろんなことをつぶやいていこうと思います。

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

無事に

試験も終わりました。 会場に着くと受験者も続々と集まり、 久しぶりの緊張感。 いくら負け戦でも、張り詰めた空気に飲まれそうになりました。 試験なんか、まだまだ受験しなきゃよかった! と思っていましたが、 受けてよかったと思いました。 試験内容、時…

試験前夜って

明日は、人生で久しぶりの試験。 今日は一日中、もともとあった予定で出掛けていて、 先程帰宅して、夕飯をいただいたところです。 なぜ、試験前日に、まるまる予定入れていたのか、 貴重な一日だったような気がするけど、 気持ち半分は、 用事あったから、…

現実から逃避行?逃避行動?

今週末は、 ひとっ飛びに、夏のような気温にあがりましたね。 街を歩いている人達の中には、 半袖、Tシャツの人が増えました。 いつのまにか、 日本の四季が思うより もっと早いペースで失われていきそうな気がします。 先週は、 あまりの勉強の成果のなさに…

週末は晴れました

2024年の春は、本当に迷走してましたね。 (まだ、春ですけど) 3月に入って、暖かくなるかと思いきや、 冬が戻って 花曇りと雨の毎日。 久しぶりに、 穀雨という言葉を思い出しましたが、 穀雨というのは、 地上にあるたくさんの穀物にたっぷりと水分栄養分が…

学びは楽しい

この1週間は、連日の雨もあって、 犬の散歩しか出かけてない毎日。 買い物もしてあったから、冷蔵庫の中のもので間に合って。 まだまだ、真剣に勉強に取り組んでいる人からしてみれば、 甘いと思いますが、 勉強が楽しくなってきたこの頃。 この年齢で勉強っ…