Walking along The Highline

立ち止まることもあるけど、歩き続けていたい。

50代のリアルな毎日。いろんなことをつぶやいていこうと思います。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

エキサイティングな夜 BrunoMars Live in TOKYO

昨夜は、久しぶりにとても楽しんだ夜でした。ブルーノマーズ日本来日というお知らせが来て、10月27日木曜日の第一希望チケットが落選し、 まあ、これだけの人気だから当然ねと、いったんあきらめましたが、 26日水曜日で申し込んだら、なんと当選。 ブルーノ…

嵐山を歩く

次の朝は、 以前のブログでも紹介した こちらのカフェの嵐山店を目指して早起きして嵐電に乗りました。 highline.hatenadiary.com 東京の表参道のお店も素敵で、 パンがとてもおいしいので、 京都のお店が、すごく気になっていました。 嵐電、何十年ぶりに乗…

京都を振り返る 清水寺

Time flies! 京都旅行から、 あっという間に1週間が過ぎました。 今回は、2泊3日の計画しない気ままなひとりたび。 行きたい場所は、清水寺と嵐山。 行きたいcafe2か所。 あとは、お天気と気分次第。 1日目は、 8時の新幹線で、10時台にはもう京都。 東京駅…

そうだ、京都に行こう

やっとやっと、 京都に旅行に行くことができました。 コロナが始まる前から、 もうずっと京都に行きたい (友人と1Dayトリップは行っっていましたが) と思ってはいたものの、 あの頃は、 インバウンド旅行者が、こぞって京都に集まり、日本人観光客も、桜や紅…

感謝の1日

誕生日を迎えました。 今日は、昨日からの冷えが一層感じられる朝です。 毎年、お誕生日の日は、予定がなければ、 1人で出かけて,何か美味しいものを食べに行ったりするけど、 今日は、この寒さと雨にたじろぎ、 ゆっくり家で過ごすことにしました。 駅まで…