Walking along The Highline

立ち止まることもあるけど、歩き続けていたい。

50代のリアルな毎日。いろんなことをつぶやいていこうと思います。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2021.12.30

クリスマスが終わって、一気に年の瀬の雰囲気になり、 今年隠れていた私の「年末やる気スイッチ」が自然と入りました。 そこから毎日せっせと大掃除。 おせちで何品か作りおく予定も、本日午前中で何とか終わりました。 正月花は、明日に生ける準備で、バケ…

wish a wish

今日は、クリスマスイブですね。 毎年、六本木ヒルズのクリスマスイベントを楽しみにしています。 www.roppongihills.com 「大切な人へ、そして自分自身へ。今から未来への特別な贈り物。 手書きのメッセージで、一年越しのハッピークリスマスを贈りませんか…

久しぶりにドラマを観た

今期は、本当に久しぶりに1クールテレビドラマ3本観てました。 どれも、リアルタイムでなく、Tverアプリで。 本当に便利な時代になりました。日中、テレビ番組が何曜日の何時にあるかがわからないし、ビデオ予約は面倒。 ipadで、自分の都合の良い時間に観る…

充実した一日

出かける日は、いつも晴天。 これって、とってもluckyなことだといつも思う。 朝一番に、通院。 空腹での血液検査があったので、 通院後は、どこかで朝食食べようと前の日に考えてました。おいしいパンが食べたいならばここでしょう!と、 久しぶりのこちら…

今年は全く

12月も中旬に近づいてくると、本当に年末なんだと実感する今日この頃。 なんですが、 主婦になって約30年。 今年は、全く年末仕事がすすんでいません。 大掃除は、毎年11月中旬からリストを作りはじめて2週間くらいで終わらせて、 年賀状も、12月中旬までに…

iphoneXは旅の思い出

今朝、朝からメルカリ出品していた商品の1つが売れているとお知らせがはいっていたので、 早速、取引画面から手続きをしようと、iPhoneアプリをタッチすれども、反応しない。ほかのアプリは、反応するけど、 なぜだかメルカリだけ反応しない。 ipadにもアプ…