Walking along The Highline

立ち止まることもあるけど、歩き続けていたい。

50代のリアルな毎日。いろんなことをつぶやいていこうと思います。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏がおわる

今年の夏は、暑かった。 まだ昼間の暑さはしばらく続きそうだけど、 夕方、庭に出たら いい風が吹いていたので、久しぶりに、15歳ワンコと一緒に近所をお散歩してみました。 去年からゆっくりゆっくり足腰の悪くなってきたシニアワンコ。 脚も時々もつれ気味…

学生の私に戻る旅

今回は、3泊4日、 こんな帰省は、結婚して初めてじゃないかな。 ただただ、毎日友人達との再会の旅。 初日は、中学時代の友人3人で。 1人は、4年前に久しぶりに会ってるけど、もう1人は、 私の海外赴任の前に1度遊びに来てくれてくれたらしい。 私はてっきり…

夏、つれづれ

先週、調子が悪いということを記事にしていたのですが、 あの後、お盆を待たず、 やはり診てもらった方がいいと思い、 近所にある別の病院に行ってきました。 内科、混んでました。 待ってる患者さん、皆さん、一様に咳こんでいました。 診ていただいて、や…

低気圧

先週からの台風6号が、沖縄あたりでずっと停滞している頃から、 なんか調子があまり良くなく。 その頃も、4日間続けての仕事も重なり、 毎日の疲れも積み重なってきたりして、 薬箱から久しぶり取り出して、 こちらを服用していました。 毎日1錠、 結構、効…

神楽坂で考え中

暑い毎日。 真夏の昼間は、用事がない限り 自宅逃避中。 外出控える毎日だけど、 毎日、カウントダウンしてました。 行きたい個展の期間が終わってしまう。 ということで、 今日、思い立って 夕方4時頃なら、まあ陽も陰ってくるでしょうと 出かけたさきは、 …