Walking along The Highline

立ち止まることもあるけど、歩き続けていたい。

50代のリアルな毎日。いろんなことをつぶやいていこうと思います。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

秋をあるく

今朝起きたら、 小春日和のぽかぽか陽気に誘われて、 11月最後の「秋」の一日は、お日様を浴びて、のんびり散歩の1日にしようということにしました。 朝食は、久しぶりに青山の骨董通りにあるこちらに行きました。開店当時は、行列がすごかったのを思い出し…

ちょっと贅沢、たまにはいいか。

二泊三日の帰省もあったこの一週間は、 どっと疲れがでてきました。 こういう時は、年齢を感じます。 この1週間は、最低限のこと以外はせずに、早寝をする毎日。 金曜日は、 しっかり食事もせず、出勤してしまい、 途中からは、お腹がすいてすいて、苦笑 仕…

2年ぶり

約2年ぶりに、実家に帰省していました。 感染者数も、日を追うごとに少なくなっている今がチャンスということでの帰省です。 久しぶりの父親は、やはり2年間分年老いておりました。 それは仕方がないことだけど、 元気でいることを確認できてよかった。 妹も…

いつのまに

週末は久しぶりに街歩きをしました。 上の子供と待ち合わせてランチから夕食までゆっくりいい時間を過ごしましたよ。ミッドタウンからの景色が青い。 マロンなジャーニー今年最後のお店になりそうなこちらで、 ひといきついて、 季節の栗あんみつとお抹茶 丸…

コストコ行ってきました

10月の友人とのランチは、私の体調不良で、ドタキャンにしてしまい、本当に残念しかなかったので、 今日の約束は、また違う友人とでしたが、体調整えて楽しみにしてました。 まずは、素敵なカフェでサクッとランチをして、 今日は、端から端までしっかり商品…

まだ夏のなごりが

今日から11月です。 まさか、うそでしょう。ちょっと待ってという気持ちです。 まだ、気持ち的には9月の下旬。汗 10月から、体調不良で、そこから 色々すべきことが滞ってしまってます。 庭や、玄関周りの夏の花達が、まだまだ狂い咲きのように咲いていて、 …