Walking along The Highline

立ち止まることもあるけど、歩き続けていたい。

50代のリアルな毎日。いろんなことをつぶやいていこうと思います。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

バスに乗ってどこに行く

例年ならば、3月最終週は、 桜も満開であちらこちらにお出かけしているはずなのですが、 今年は、今月に入って 寒気が居座り、強風や雨が降る日も多い毎日です。今週は、友人達とも花見メインで出かける予定もあったのですが、 まだ開花宣言もなく、おまけに…

地震ともう一つ

一昨日は、朝からまた大きな地震がありました。 今年に入って、地震がかなり頻繁です。 元々、関東エリアは、小さな地震を含めると 他の地域に比べると頻繁にあるため、 過剰な反応というより、 むしろ、変に慣れてしまっている感があります。 「またか」 ぐ…

1週間

前回の記事から、あっという間の1週間。 さて、何を書こう。 この1週間は、見事に病院通院メインの週でした。 一つは、 年明けの人間ドッグで、 再検査となった箇所について、検査の予約をしていました。 みなさんは、毎年、人間ドッグには行かれていますか…

不適切にもほどがあるが待ち遠しい

去年のブラッシュアップライフ以来、 1年ぶりにドラマ観ています。 www.youtube.com クドカンのドラマ作品をウキペディアでチェックしたら、 意外と全くご縁がなくて、 あの有名な、NHKのあまちゃんしかちゃんと観てなかったことが判明! 当時、世の中、あま…

ゾロ目をよく見る

3月ですね。 え?もう3月? なぜでしょう。なぜか無性に焦ります。 1月にも、2月にも たくさん心残りがあったり、 忘れ物があるような、 やり残し感満載の感じ。 年々、月日の流れが早く感じる今日この頃。 季節でいえば、春です。 1月に比べて、2月は 勉強…