Walking along The Highline

立ち止まることもあるけど、歩き続けていたい。

50代のリアルな毎日。いろんなことをつぶやいていこうと思います。

疲れた・・

ひょんなことから、YouTubeのおすすめ動画に上がってきた世界中のジェットコースター動画、ずっと観てしまった午後でした。

 

 

小さい頃は、歩道橋渡るのも怖いくらいな高所恐怖症で、

大人になっても、釣り橋は無理。

ジェットコースターは、ディズニーのスプラッシュマウンテンやビッグサンダーマウンテンでも絶叫して乗ってました。(これが限界)

 

だから、富士急アイランドにあるコースターは、見てるだけでも冷や汗もの。

でも、うまくできていて、頂上付近では、富士山が絶景なんです。

あの景色を、あの場所で余裕で眺めている人もいて、本当にすごい。

 

で、今日のジェットコースターの動画です。

1つ観たら、次々と日本のコースターから世界のコースターまでひろがって、

テイストの違うガタガタ系の壊れそうなコースターも観てしまいました。

これはこれで、ほんとうに面白怖かった。南米辺りのボロボロコースターなんて違う恐怖感もあったりするのです。

 

実際乗ってなくてこれだけ恐怖を感じてしまうのに、楽しんで乗る人本当にすごい。観てるだけで、身体に力入れてぐっとなって観てるとぐったりです。

コースターって、だいたい2~3分なんですね。10分くらい乗っているかと思ってました。

これ乗ったら1億円あげるって言われてもだめだ。

 

で、そんなことしていたら乗った気になって、車酔いみたいになり疲れて爆睡してしまいました。

私何してたんだろうって、

あほなことをしてしまいました。

 

でも、何でしょう。乗れないけどちょっと中毒になりそう。明日も観るな、私。

 

今日はお天気も良かったので、庭のバラも今が満開で、爽やかな一日でした。

お隣さんから、ふきをいただき、ひさしぶりにふきを煮ました。

明日から、また頑張ろう。