Walking along The Highline

立ち止まることもあるけど、歩き続けていたい。

50代のリアルな毎日。いろんなことをつぶやいていこうと思います。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

マロンなジャーニー、寄り道

大好きなカフェが閉店するー。 (ビルの老朽化に伴うので、 仕方ありません。) 正式には、移転するんですが、 とにかく、ともかく、 建物やお店の今の雰囲気は、 変わってしまうんだろうなあ。 ということで、 ふとおもいたち、 カフェの開店11時、 開店前の…

秋といえば、マロンなジャーニーの到来です

ここ何日か、ようやく秋雨が降ったり、 雨上がりは、涼しくなってきたり。 季節はちゃんと移ろっているんだなあ。 朝、窓開けると、今日はひやりとした風が吹いていたり。 あんなに暑い夏を嫌っていたのに、 これから向かっていく季節のことを思うと、 早く…

VIVANTは観てませんでしたが。

日頃から、 テレビをつけない毎日。 新聞もないからネットで話題になった時などで初めて知ることになったりします。 そこから、Tverなどで番組を 後追いして観たりすることもたまにあります。 今回は、TBS肝入りのドラマが始まるということで、 珍しく第一回…

オーバーツーリズム

今年になって、 この言葉をあちこちで聞くようになりました。コロナによる制限が外され、 国外国内共に、観光地にどっと観光客が殺到し、 地元住民の生活や自然環境が脅かされるような 負の影響をもたらすだけでなく、 そのことによって、 観光客側も、満足…

ゲンキン?

この夏、7月は旧友達との旅行、 8月は、他の旧友達の3グループ会ってきて、 皆同じ年齢、 世代が違うわけでないのに、へえ〜っと思ったことについて書いてみます。 私は、通常の毎日の生活の中で、 ほとんどキャッシュで支払うことはほとんどなくなりました…