Walking along The Highline

立ち止まることもあるけど、歩き続けていたい。

50代のリアルな毎日。いろんなことをつぶやいていこうと思います。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

つれづれ

上司が先月末で異動された後、 前代未聞というのが大げさな表現になるのか、 新任が決まらず、空席になっています。 人材不足なのか、 それとも打診されたどなたかが 打診を断ったのか。 とにかく、3月1日付けで間違いなくいらっしゃるということですが、 ボ…

占いをチェックするとき

いろいろうまくいかないときや、 先が不安な時に 占いとか気にしてしまいがちだなあと、 思ったりします。 久しぶりに FIGAROジャパンのサイトに飛んで、 石井ゆかりさんの星占いのページの今週の天秤座を読んでみました。 https://madamefigaro.jp/fortune/…

久しぶりの映画

コロナの頃でも、月に1回は映画館に行ってたくらい 映画は、劇場派な私だったのに、 調べたら、去年の6月を最後に、映画館で映画を観ていないことに 改めて驚きました。 一つは、飼い犬の老化と病気などもあって、 何か用事があっても、用事が済んだら帰宅す…

恒例のお出かけ

あっという間に、2月になりました。 スキマ時間に、勉強続けてます。 集中力が持続するのは、せいぜい1〜2時間弱ですが、 無理なく 勉強グセというものの定着させて、 休憩時間が長くならないよう いつか 結果につながるといいな。 道のりは果てしないですけ…