Walking along The Highline

立ち止まることもあるけど、歩き続けていたい。

50代のリアルな毎日。いろんなことをつぶやいていこうと思います。

2022年よ、ありがとう

今年も、あっという間にあと2日。
体感的には、やっと12月初旬あたりなんですが、
今年ほど1年があっという間に過ぎていく感覚は初めてでした。


highline.hatenadiary.com


10日前に「体感は11月」という記事を書いた直後、
突如、掃除の神が下りてきて、
「掃除は今年はやらないだろうな、私」と思っていたので、
この神を受け入れるべきか戸惑いましたが(なんのこっちゃ)
せっかく降りた神を受け入れ、そこからこつこつ大掃除をして、2日前に終了。




毎年やっていたことにしばられたくないはずなのに、
なんかもやもや感をもって
新しい年を迎えたくない自分もいて。

やっぱり、きれいになると幸せ感は増しますね。




昨日まで、バタバタと年末の細かいタスクに追われて、
ふるさと納税も計算して申し込みも終了。
今日は、午後ヘアサロンに行ったら、年末仕事も、ほぼ終わります。
年末からは、実家に帰省し、ゆっくり親孝行してこようと思います。



皆さんの2022年は、いかがでしたか。




2022年の年の初めには、
想像もしていなかった出来事や、人との出会い、
興味の広がりなど、
人生って、本当におもしろいし、すばらしいなと、改めて思いました。





根底にあるものは変らないかもしれない。
でも、
人との出会いや、1冊の本や映画などからでも、
目の前に広がる可能性や、新しい世界がわあ~っと広がるようなそんな感覚を覚える
そんな経験を覚えることが多い1年でした。


そのためには、自分自身が、柔軟でいなければいけないと思ったし、
オープンマインドでいたい、



人間としての成長はできたかどうかわかりませんし、
むしろ、反省すべき点は、まだまだすぐ思い出せるくらいあったし。

でも、
与えられた人生を、より楽しみたい気持ちがました1年だったかもしれません。


このブログでお会いする皆さんからも、たくさん影響を受けました。
疲れて帰宅した日に、ちょっと笑える記事で癒されたり、
やってみよう、行ってみたいという情報もありがたかったり、
悩んでいるのは自分だけでないんだと、勝手に励ましてもらったり。


あきっぽい私が、こうやって続けていられるのも、皆さんのおかげです。
ちょっと早いですが、1年間おつきあいくださりありがとうございました。


よい年をおむかえください。