Walking along The Highline

立ち止まることもあるけど、歩き続けていたい。

50代のリアルな毎日。いろんなことをつぶやいていこうと思います。

体感はまだ11月 

今日もぽかぽか暖かい日でした。
毎週金曜日、友人のヨガレッスンに通い始めて、そろそろ2か月。



ヨガをやめて数年ぶりの再開なので、
すこしづつゆっくり慣れていく感じで、
リセットできるのが嬉しいです。



この2.3ヶ月
仕事以外も、いろいろ何か予定が入り、
自宅でゆっくりする時間も少なくなり、
このまま年末まで行く感じかなあと。


街もクリスマスの雰囲気でにぎやかですが、
私の体感は、
11月中旬の銀杏並木の頃でストップしたまま。




そういえば、今年も11月に、外苑の銀杏並木の道を歩いてきました。
忘備録として。







夕方に行ってみると、陽が落ちていく感じがとてもよかったです。




ある日は、
久しぶりに子供と赤坂のベンジャミンステーキで、ランチごちそうしてもらいました。







大人の街、赤坂は、
日曜日のランチ時間も、ゆったりとした空間で、ゆっくり過ごすことができました。
お肉も、柔らかくて、めちゃくちゃ美味しかった。




ある日は、日比谷で映画を観ました。
「ミセスハリス、パリへ行く」


www.youtube.com



舞台は、ロンドン。
戦争で夫を亡くした、60代くらいの家政婦をしている女性が、
働き先で、一着のドレスに出会い、
ひとめぼれ。
一着が最低でも、彼女の
1年間の年収と同じくらいの
クリスチャンディオールのメゾンで、
オートクチュールのオーダーをしてもらいに、パリに行く、、、。

というストーリー。


せつなくて、
でも、観た後は、心踊るような気持ちになる素敵な映画でした。




病院帰りのある日は、
いつも満席でタイミングよく入店出来なかった、新丸ビルにある、ベーカリーレストラン、
ポワンエリーニュのランチに行きました。




www.point-et-ligne.com


本日のランチから選びました。
スパイシーチキン、アボガドスープと、
パン食べ放題のコース



パンは、オープントースターでトーストできます。


パン好きにはたまらないレストランでした。


食べログ5年連続、百名店に選ばれているそうです。
また、近くに行った際は、訪れたいお店でした。



体感12月にアジャストするかな。




現実逃避なう。