Walking along The Highline

立ち止まることもあるけど、歩き続けていたい。

50代のリアルな毎日。いろんなことをつぶやいていこうと思います。

What's your New Year's resolution?

2023年、新しい年になりました。
もう正月も明けて、
今日から初仕事という方も多いかもしれないですね。


いろんなシチュエーションで、

あなたの新年の抱負は?

と、尋ねられることがあります。



私は、この新年の抱負を口に出したときは、
絶対に早々にとん挫してしまうというジンクスがあります。


誰かに、宣言した途端に、そこでまるで完結したかのように思う癖があります。


何かをはじめよう!と、
本を買ったり、何かグッズを揃えたとたんに、安心してしまうような
そんな悪い癖が、なかなか治りません。


そんないいかげんな性格の故、
抱負を持たないことが、抱負? 



というか、流れのままに行こう。
それが、たまたま続けばいいやと思っています。


2022年は、
そういう意味でも、流れに任せて
新しいフィールドを見つけたり、見直す機会があり、

思いがけない発見がありました。



歩いていたら、
今まで気づかなかったことを発見するような
そんなわくわく感、大事にしていこうと思います。



今年も、よろしくお願いします。