Walking along The Highline

立ち止まることもあるけど、歩き続けていたい。

50代のリアルな毎日。いろんなことをつぶやいていこうと思います。

現実逃避

暑いですねー。

仕事のない日は、

夕方5時過ぎにやっと外に出て

犬の散歩や、買い物用事を済ます毎日です。

 

週末は、どうしてもおつかいものを買いに街に行かなきゃ行けなかったので

久々銀座方面行ってきましたが、

早めに用事を済ませて帰ろうかと思いましたが、

せっかく来たし

現実逃避、避暑目的に

日比谷シャンテ映画館のタイムスケジュールをチェックして、

レビューもチェックせず

ちょうどいい時間にあった映画のチケットを購入。

久々、映画の世界に浸りました。

 

f:id:Highline:20240722191256j:image

 

 

予告映画紹介中に、この映画のレビューをチェックしたら、

星が4とか5がついています。

ジャンル的には、切ないラブストーリーみたいで、

こんな暑さの毎日からの現実逃避には

もってこいだと思って期待して観ましたら、

なんてなんて、切ないんでしょうか。

 

ベタなストーリーといえばそうなんだけど、

なかなか良かったです。

 

 

シネシャンテって、

単館の小作品の上映がメインなので、この作品もそうなんですが、

脇役に出てくる俳優さん女優さんたちが、

意外と大物を起用していて、

なぜか、端役でジャニーズのアイドルも。

 

 

おまけに主題歌が、

なんと私にとっては皮肉にも

Mr.Childrenの記憶の旅人。

 

 

ライブに行けなかったけど、

ここで思わず聴けて嬉しかったような

またちょっと悔しくなったような、

複雑でしたが、

映画の内容が、

ああ青春だね。

こういう切なさって懐かしいなとか

思ったりして。

 

 


www.youtube.com

 

主人公が男子だっていうのがあるからかもしれないけど、

男子お一人様で来てる人もいました。

後半、結構嗚咽している人もいて、

私も、涙活できました。

 

映画館の中は、

思ったよりグッと寒かったですが、

ストーリーの世界に引き込まれて、清らかな気持ちになったおかげで、

表にでて、モヤっとした暑さにも負けずに、爽やかな気分のままで帰宅の途に着けました。