Walking along The Highline

立ち止まることもあるけど、歩き続けていたい。

50代のリアルな毎日。いろんなことをつぶやいていこうと思います。

意外なこと、ありえないこと

友人からランチのお誘い。

でも、真夏の一番暑い時間に外出はちょっと。

 

で、ランチならぬ朝食しよう!

ということで、めちゃくちゃ久しぶりなコメダ珈琲

名古屋発祥のモーニング文化、朝から喫茶店って面白いって、お店が近くにできた当時は、

何回か行ったことがありました。

 

そういえば、かき氷があった!

ということで、小倉餡と練乳トッピングの

宇治抹茶ミニかき氷をオーダーしました。

本当は、ここにソフトクリームもぐるぐるドーンと足されますが、それは拒否。

 

f:id:Highline:20240805151902j:image

 

今日会った友人とは、一月に会って以来。

その間にお互いあった出来事をシェア。

ネバーエンディングで話は、つきませんでしたが、自宅で留守番しているワンコが気になり,2時間半のトークで、

また次回ね!

ということで帰宅しました。

 

 

今日のタイトルの「意外なこと、ありえないこと」とは、

前回の記事に記載したように、この数ヶ月、

西瓜を食べる習慣がついて、

こんなに甘いもの好きだった自分だったのに、

今日久しぶり食べたかき氷についてるあんこは、

ひとくちいただいただけで、

お腹いっぱいになったことです。

 

 

西瓜のみずみずしい甘味にすっかり慣れてしまったからか、too muchな甘さを身体が欲しなくなってきたようです。

 

友人からも、

痩せた?

と言われて、何も制限してないし運動もしてないけど、

強いて言えば、甘いものを口に入れてないことだけだと思います。

 

今まで、

どれだけ必要以上な砂糖を摂取してたのかな。

そういえば、

あんなに好きなチョコレートも、すっかりご無沙汰してます。

和菓子loverな私が、あんこを拒否?

信じられない!

 

 

西瓜の季節は、もうすぐ終わるから、

またいつも通りに戻るかもしれませんが。

体調に良いことは間違いないから、もうしばらくは、西瓜生活続けて行こうと思います。