Walking along The Highline

立ち止まることもあるけど、歩き続けていたい。

50代のリアルな毎日。いろんなことをつぶやいていこうと思います。

久しぶりの映画

コロナの頃でも、月に1回は映画館に行ってたくらい
映画は、劇場派な私だったのに、
調べたら、去年の6月を最後に、映画館で映画を観ていないことに
改めて驚きました。


一つは、飼い犬の老化と病気などもあって、
何か用事があっても、用事が済んだら帰宅するようになったり。
そもそも、
平日に出かけることがめっきり少なくなったということもあるかも。



今年になって、
勉強を始めたのもあり、本当にご無沙汰になってしまった映画館。


調べたら、最後に観た映画は、去年の6月。
人生で初めて。
こんなに映画を観なくても平気になったしまったなんて。
ちょっと、ショックです。


そんななか、
久しぶりにちょっと興味がそそられた実話をもとにした映画
ダムマネーを観てきました。




www.youtube.com



この話、つい最近の出来事なんです。
コロナ禍の、2021年の初頭のアメリカ株式市場で実際に起きた株価操作を描いた作品です。
少しだけど投資をかじっている私ですが、当時そんなことが起きていたことは知らなかったのと、
今の時代は、世の中を変えるとか、なんにせよ、
もうSNSがマストのツールになっているんだなと改めて思いました。


それにしても、
こうやって空間の中で鑑賞するのが久しぶりすぎましたが、
やはり、いいですね。

週末の映画館は大勢の人がいて、賑やかでした。


夕食は、久しぶりにスパニッシュ料理をいただきました。

市ヶ谷にあるTinc ganaです。












こちらは、広尾駅のGarcia の系列店です。
イベリコ豚の前にも前菜がありましたが、撮り損ないました。
オープンキッチンで、お店のスタッフの方も、食材やチーズ、お酒に詳しいようで、お話を聞いてるだけでも勉強になりました。



スペイン、1度だけ行ったことありますが、
いいところだったなあ。


2月はなんと、3連休が2回もあるとか。
そんなこんなで、あっという間に2月が終わりそうな予感がします。