Walking along The Highline

立ち止まることもあるけど、歩き続けていたい。

50代のリアルな毎日。いろんなことをつぶやいていこうと思います。

アフターコロナ

今年の夏は、

コロナ変異株がまた猛威をふるう11波になっているようです。

 

 

熱中症か?と思った7月5日金曜日。

翌日、発熱を確認して、病院にて念のために、インフルエンザとコロナ検査をして、

コロナ陽性。

脱水と解熱対応の点滴処置していただき、

帰宅か入院希望か聞かれ、

週末だし、犬の世話は夫にしてもらえるし、

何よりコロナを移したくないので、

そのまま土日月曜日午前まで、入院対応していただきました。

 

あの時は、

まさかコロナに感染してる?

とは全く疑わず受診をしました。

 

 

 

私の後からも、

熱中症症状を訴えている患者さんや、フェスがあった夜だったようで、熱中症と急性アルコール中毒の症状の患者さんなど、

医師、看護師さん、スタッフの方々がテキパキ動かれる姿を、ボーっと発熱した状態で見てました。

 

 

一番辛かったのが、土曜日。

点滴処置のおかげで、日曜日の夕方には熱がおさまりました。

日曜日には、シャワーも浴びました。

咳、のどの痛みはあるけど、刺すほどの痛みはなく、咳もそんなに酷くなかったです。

 

 

 

食事も土曜日は、全く食欲はありませんでしたが、日曜日は、普通にとれました。

 

 

一番辛かったのが、

なんともいえない倦怠感。

ずっと横に寝ていたいという感じで、月曜日退院して、帰宅して必要最低限の家事はやりましたが、15日まで倦怠感と喉の違和感がとれませんでした。なんやかや、痰がからみ

咳はとれませんでした。

 

 

翌16日、起床して、

あれ?体調が戻ってきた?

と感じ、

やっと回復を実感。

 

外出しないで、冷蔵庫の中でやりくりできてましたが、買い物行く気持ちにも、

やっとなれました。

 

 

 

結果的に、

軽症であったと思いますが、

それなりに苦しい先の見えない約10日間でしたし、なにより、

アフターコロナに、

何か後遺症みたいなものが残ることが一番心配でした。

 

コロナに関しては、

ワクチンも含めて、まだエビデンスがないのが、

1番の怖いところです。

 

人によっては、

ただの風邪だから。

5類だから、

という認識もあるし、

捉え方も違う。

 

まだまだよくわからないことが多いのが、

一番怖いっというのが、素直な気持ちです。

 

 

元気になったらなったで、

Mr.ChildrenのLIVEには、本当に行けなかったことが残念だなあと。

 

約束していた友人達とのランチもキャンセルしたし。一年ぶりでやっと日程合わせた集まりだった。

 

 

でも、8月は、

父親の初盆で親戚の集まりがあるので、

このタイミングに、皆さんに迷惑をかけることに

なるより

よかったと思います。

 

 

 

感染しないことが一番良いけどね。

四年間運良く感染しなかったから、このままいきたかったなあ。

 

皆さんに、参考になったかわかりませんが、

暑い夏、くれぐれも

体調に気をつけてお過ごしください。

 

 

 

 

 

f:id:Highline:20240717212418j:image

 

これは、ちょっと前に

ある駅で見かけた、力士の方々。

 

鬢付油の香りが独特でした。

 

ちゃんこ鍋を食べに行ったのですが、

お店の中は、写真撮り忘れました。

 

普通に、駅のホームとかに、力士の方々がいたりして、面白い体験をしました。

 

1カ月以上前の出来事です。

そういえば。

 

記事にしようと思っていたことも忘れてしまっていた。

 

コロナ前の出来事が、もうかなり遠い前の話になりつつある今日この頃です。