Walking along The Highline

立ち止まることもあるけど、歩き続けていたい。

50代のリアルな毎日。いろんなことをつぶやいていこうと思います。

コロナでした

まだ、振り返る段階でないけど、

先週金曜日は、

久しぶりの友人とのコストコandランチという楽しいイベントがありました。

 

いつもの場所で久々の再会を喜び、お互いの近況トークに美味しいランチ。

そのあとは、お決まりのコストコへ!

楽しく1日を過ごしました。

 

外は猛暑、

室内と室外の気温差にやられそうになりながら帰宅して、

冷蔵庫に購入した諸々をしまったあと、

突然倒れ込むようにぐったり。

 

その日は、夏バテしたと思い早寝をしました。

 

翌日目覚めは、少し良くなったので、

この日も予定している約束があったので準備していると

また一気に具合悪くなり、

予定はキャンセルしてもらい、1日中休んでいましたが、

寒いのか暑いのか、身体中が震えて、顔色も悪いと家族に言われ、

熱を測ったら38、8度。

 

まさか、熱中症?ということで病院に受診。

結果、コロナ陽性がわかりました。

 

そのまま帰宅せずに、結局月曜日まで希望入院。

自宅には、夫もいるし、犬もいる。

個室で対応してもらいました。

 

高熱は、その二日間のみでしたが、

 

咳と喉の痛み、倦怠感はまだ続いています。

 

また、この倦怠感がなんともいえない感じです。

 

夫が、昨日今日と出張で、

トータル、接触機会は、少ないと思うけど、

完全なる非接触はなかなかできないなあと、実感。

 

こういう時は、2階と1階で、お互い隔離できる場所はあるにしても、

それでも、接触場所の消毒は完璧には行き届くわけでないので、

来週になるまで、感染の恐れを気をつけて行かなければなりません。

 

5類になって、厳密な決まりはないけど、

5日間は人との接触は気をつけてくださいとの

事でした。

 

なので、

今の方が、それぞれの感覚や、状況によって

個々の行動は、個々の判断に委ねられるわけで、

 

金曜日夕方に、発熱はないけど

一気にきた倦怠感が、最初の症状だったとしたら、

火曜の仕事外出、水曜日のまた別の友人との外出、

この辺りの、どこかのタイミングで感染したんだとおもいます。

 

水曜日、金曜日にそれぞれ会った友人には、

コロナの件で改めて連絡はしてませんが。

 

 

日曜日は、楽しみにしていた、

ららアリーナ柿落としの、Mr.Childrenのライブには、行けませんでした。

 

初めて、チケットを無駄にしてしまいました。

 

 

そんなことより、もうなってしまったことには変わりないから、

この倦怠感や諸々、後遺症となって続かないことを祈るしかないです。

 

今年の夏は、熱中症はもちろん、

コロナにも、皆さん十分お気をつけてください。