Walking along The Highline

立ち止まることもあるけど、歩き続けていたい。

50代のリアルな毎日。いろんなことをつぶやいていこうと思います。

友とランチ

4年前の6月に亡くなった友人を偲んで、

毎年もう1人の友人と思い出を語るランチをしているのですが、

去年はコロナ禍を理由にやめておこうということで

その友人とも会わずにきてました。

 

季節はめぐり、また6月がやってきました。

コロナ禍はまだ終わる様子もないうえ、

オリンピック開催後は、もっと状況が悪くなるかもしれないねと、

私達の近況報告も兼ねて、久しぶりに今週会ってきました。

 

 

開放的なレストランを彼女が探してくれて、久しぶりの再会ランチ。

改めて、4年前に亡くなった友人の思い出話からお互いの近況報告など、話はつきません。

 

f:id:Highline:20210707120808j:plain

 

会えなくなって、もう2年以上にもなるのに、

昨日も会っておしゃべりしていたかのような私たち。

 

霊感はないけれど、

毎回、亡くなった友人も場所と日時を聞きつけて

天国から降りてきてくれている感覚。

くだらないおしゃべりも、いつも通り。

楽しんでくれたかな。

私たちもめちゃくちゃ楽しかったよ。

 

 

ランチの後、

コストコに行かない?と、思わぬ嬉しいお誘い!

 

会員になってよく通っていたのは、子供が小学生の頃だったから、もう10年以上行く機会はありませんでした。

 

平日の夕方に行ったにもかかわらず、

相変わらず、ヒト、人、ひと。

Costcoに来ると、なんだかワクワクしちゃいますね。

Costco店内に漂う香りも、

海外にきているような感じにもさせてくれますね、、擬似海外旅行的な。

 

 

昔、海外に住んでいた頃は、近所にあって、しょっちゅうベビーカーで散歩がわりに通っていました。現地では、コスコっていうので

駐在組は、いまだにみなさんコストコとは言わずに、コスコ。

 

あれもこれも、久しぶりゆえに欲しくなってしまうんだけど、

我が家はいまや食べ盛りの子供もいない2人家族なので、食品を買うのは控えましたが、

記念に、赤ワインを2本。

 

f:id:Highline:20210707121043j:plain

チリワインとフランス産を。


 

しかし、キッチン用品コーナーで、思わずみつけてしまったんです。

前から気になっていたものが、偶然に。

 

フュージョンテック ミネラル マルチポ... | 製品一覧 | WMF(ヴェーエムエフ)公式サイト | 圧力鍋、キッチンウェアブランド

 

 

しかも、定価より、断然お安いのです。

 

 

f:id:Highline:20210707123407j:plain

 

昔なら、躊躇なく購入したんでしょうが、

モノを必要以上に増やす年代ではないしね。今あるもので十分。

でも、WMFの商品、好きなんですよね~。

 

友人曰く、

また出会える確率は低いから、今日逃したら、またいつ出会うかわからないよ。

とのこと。

 

そうなんでしょうが、今回は見送りにしました。

 

ちなみに、この商品在庫も、ラス1でした。

 

 

 友人が、まだCostco会員になっていたとは、ちょっと嬉しいサプライズ。

また、連れて行ってくれるそうで、

楽しみにしておこうと思います。