Walking along The Highline

立ち止まることもあるけど、歩き続けていたい。

50代のリアルな毎日。いろんなことをつぶやいていこうと思います。

ゾロ目をよく見る

3月ですね。

 

え?もう3月?

なぜでしょう。なぜか無性に焦ります。

 

1月にも、2月にも

たくさん心残りがあったり、

忘れ物があるような、

やり残し感満載の感じ。

 

 

年々、月日の流れが早く感じる今日この頃。

季節でいえば、春です。

 

1月に比べて、2月は

勉強に時間を割くようになりました。

持続時間は長くないけど、

邪念は少しずつなくなり、

勉強の楽しさが出てきたりします。

 

ただ、随分わかったから、

ちょっと確認のために、

小テストに挑戦すると、

バツ印が続いたりして。

相当、落ち込みます。

 

そんな時や、

ちょっと時間を確認したいタイミングの時間が

11時11分。

なぜか、ゾロ目の数字が並んでいて、

 

 

 

ある時、誰かにその話をしたら、

それって、何か変わりめを知らせることらしいよ。

ということで、調べてみました。

 

jingukan.co.jp

 

こういうのって、にわかに信じるのはちょっと、ですが、

いいこと書いてあるから、ちょっと前向きになれそうです。

 

 

それにしても、

学生の頃の、

勉強できないってドウイウコト?

くらいな生意気さは、

どこいったのかしら。

 

今は、全くの劣等感の固まりです。

なぜ、私だけ、こんなにデキナイノカシラ?

今の私は、劣等感で作られてるくらいな感じ。

 

一生、試験にも、

受からないような気がしてなりません。

 

 

どこへも行かないで、

なるべく勉強する時間にしてるけど、

この時間すら、もしかしたら

無駄なのかも、

と思えてきてる春、3月であります。

 

 

 

私が落ち込んでる間に、(関係ないか)

オオタニくん

さすがです。

ご結婚、おめでとう!

何もかもカンペキです。

 

 

 

 

あ、そうだ。

忘れていました。

 

 

彼はまさに、人並み以上に努力の人だった。

 

 

 

ゾロ目のお告げと、幸せオーラのオオタニくんにあやかって、

今月も腐らず、勉強します。

 

 

 


www.youtube.com

 

 

ゆりやんの緊急会見 笑

クスッと笑ってしまいました。

こういうジョーク、好きです。