Walking along The Highline

立ち止まることもあるけど、歩き続けていたい。

50代のリアルな毎日。いろんなことをつぶやいていこうと思います。

恒例のお出かけ

あっという間に、2月になりました。

スキマ時間に、勉強続けてます。

集中力が持続するのは、せいぜい1〜2時間弱ですが、

無理なく

勉強グセというものの定着させて、

休憩時間が長くならないよう

いつか

結果につながるといいな。

 

道のりは果てしないですけど。

 

 

 

2月の土曜日は、大安

ということもあり、

恒例の明治神宮に参拝してきました。

お天気も良く、

前日が凍れるくらい寒かったのに、

暖かくなり、

お出かけ日和となりました。

 

 

f:id:Highline:20240203213429j:image

 

毎年、鳥居をくぐらせていただくと、

気が瞬間変わるのです。

玉砂利を踏み締めて、

1年の感謝を込めて歩きます。

 

一年って、改めて、あっという間だな。

 

f:id:Highline:20240204074842j:image

 

参拝後は、

いつものように御朱印をいただき、

 

f:id:Highline:20240203213737j:image

 

感謝の言葉と、

今年の目標を綴りました。


f:id:Highline:20240203213742j:image

 

こちらに納めました。

 

お昼は、めちゃくちゃお腹がすいていたのもあり、

久々に、禁断のビュッフェへ。

 

f:id:Highline:20240203213942j:image

 

ニューオータニは、久しぶりです。

 

f:id:Highline:20240203214029j:image

 

ガーデンタワー40階のタワーレストランです。

 

f:id:Highline:20240203214310j:image
f:id:Highline:20240203214259j:image
f:id:Highline:20240203214305j:image
f:id:Highline:20240203214255j:image

 

お席は、ちょうど眼下に迎賓館と国立競技場が見渡せる場所でした。

 

f:id:Highline:20240203214439j:image


久しぶりのビュッフェ、

食べすぎました。

 

 

 

 

実は、この日、

去年のクリスマス頃のある日に、

 

 

 

一目惚れしたコート。

 

 

一応値段はともかく、

試着させていただいたら、

もう、シルエットのカットとかもう、

100点満点。

 

 

 

念の為、価格チェックさせていただいたら、

確か、50万円に迫る勢いのある数字が並んでました。

 

 

いや、そうですよね。

こちらのブランドならば、こうなりますよね。

 

 

 

でも、その日の私は、魔が差したのか、

なんだか、とにかく、これは私のモノにしなきゃと。

諦めたら、

もう出会えないかも。

 

 

あっというまに、

お買い上げしてしまいました。

 

 

持ち帰りまして、

立派なケースに入っているコートを取り出す勇気がなく、

そこから、

1ヶ月と少し。

 

 

 

 

モンクレールでも、30万円くらいだったか、

それも、今や、なんだかんだで、4着。

 

 

 

でもね、今回のは、

あまりにもびびってしまう価格。

 

 

 

でも、

せっかく気に入って購入したんだからと、

この日に合わせて

ハツオロシしました。

 

 

 

もう、これが、

やはり購入して正解!

 

後悔なしな1着となりました。

 

 

ショーウインドウに映るシルエットをみて、1人悦に入ってました。

 

 

 

 

でも、この価格は、誰にも秘密です。

 

f:id:Highline:20240204080546j:image

 

 

 

全体はご紹介できないけど、

こちらのブランドです。

 

お財布もちょうどこちらのブランドだったので、偶然。

 

 

とにかくとにかく、

恐ろしいくらいの衝動買いでした。

 

f:id:Highline:20240204202233j:image

 

 

 

 

ブログでこっそり、

告白できてちょっと罪悪感薄まったかも。

 

もちろん、自分のお金だから

そういう罪悪感ではなく。

たまには、良いかと言い聞かせる感じかな。笑

 

 

懺悔の部屋で呟く感じで

でも、買って良かった。