Walking along The Highline

立ち止まることもあるけど、歩き続けていたい。

50代のリアルな毎日。いろんなことをつぶやいていこうと思います。

Happy halloween!

今年のハロウィン、当日夜の渋谷は大丈夫かな。

 

週末は、あれだけアナウンスメントと、税金を投じて警察も出動していたおかげで、

大きな騒動にはなってなかったようですね。

 

いよいよ明日から11月ですよ。

こんなに暖かだと、気持ちはまだ9月半ばくらい。

年末に向けたいつものルーティンを、計画し始めないといけないけど。

 

 

ふるさと納税は、通常は、春にいくつか、

年末に 残りを一気に計算して納税作業しています。

 

今年は10月から制度改正に伴い、

春にもいくつかの地域に納税していた分以外を

9月にほぼほぼ概算計算して、納めました。

 

いくつか紹介しますね。

 

f:id:Highline:20231031203912j:image

 

 

これは、秋田県大館市の返礼品、曲げわっぱ

今、お弁当を作る習慣はないけど、これに詰めてみたかった。

 

f:id:Highline:20231031204137j:image

 

 

これは、兵庫県加西市の返礼品、アラジンのオーブントースター

 

 

f:id:Highline:20231031210026j:image

 

 

ロイズと白い恋人は北海道から。

 

 

 

f:id:Highline:20231031205044j:image

 

梨は、熊本の12ヶ月フルーツ定期便、今月は梨。

 

f:id:Highline:20231031205203j:image

 

これも、福岡県八女市の特産物12ヶ月定期便、今月はお米。

 

f:id:Highline:20231031205358j:image

 

これも、北海道だったかな。

12ヶ月の地元野菜定期便、毎月いろんな野菜が届きます。

 

f:id:Highline:20231031205511j:image

 

北海道根室市から、帆立。

 

 

 

定期便は、本当に楽しみ。

本当に、この制度だけは無くならないでほしいなあ。