Walking along The Highline

立ち止まることもあるけど、歩き続けていたい。

50代のリアルな毎日。いろんなことをつぶやいていこうと思います。

何とか乗り切った

7月31日。

 

長かったなあ。

 

 

3週間前は、

奄美大島に友達と旅行してた?

 

 

うそでしょ。

もう昔々な記憶になってしまってる。

 

 

 

毎日職場に出勤している方々からは笑われそうですが、

日頃、週二回ほどしか出勤していない私が、

7月後半の

約2週間毎日出勤しました。

 

独身以来、フルタイム毎日って、何十年ぶり。

 

 

何故このシフトにYESと返事したのか。

何を血迷ったのか。

直前になって、自分を恨みました。笑

 

半ばになって、気温は

どんどん暑くなってきて、

駅までの道のりでさえ、へたばりそうで、

とにかく毎日、帰宅したらやるべきことやっったら、

何も考えずに、小学生の子みたいに

早寝。即寝。

 

 

最終日が見えてきた時、

安堵感が見えてきて、

同時に、疲れもどっと出て、

若いスタッフの失敗に

寛容になれなくて

笑顔が出てこなかったことは大反省。

久しぶりに大人気ない自分が出てきた。

 

で、週明け

今日病院も行ってきて、

真夏の7月の自分のノルマ、

カレンダーにばつ印つけて達成。

 

7月のカレンダー、

後半は、黒マジックで傷だらけ。笑

 

人間疲れすぎると、

あんまり良くないですね。

誰とも話したくないし、

ただただ、体力温存のため、休まねばと、

規則正しすぎて、余白なしな毎日。

 

あいみょんのLIVEも本当は行く元気もあんまりでした。

でも、束の間の楽しみごとはやはり必要ね。

 

 

細々した用事も、今日改めて、ぐちゃぐちゃになっていたのを

記憶たどりながら解決。

 

そんななか、お料理はやはり

手作りがいいと改めて思って、頑張って作り置きやら簡単レシピで乗り切ったのは

花マル。

 

土用の丑の日は、

ふるさと納税返礼の鹿児島県産うなぎ。

美味しかった。

 

 

そして、

毎日働いている夫には、

改めて感謝。

 

毎日頑張っている世の中の人にも、改めて感謝。

 

そんなことを思ったり、反省したりの7月31日。

 

f:id:Highline:20230731210000j:image

 

もう、眠い。

夜9時。