Walking along The Highline

立ち止まることもあるけど、歩き続けていたい。

50代のリアルな毎日。いろんなことをつぶやいていこうと思います。

誕生日を味わう

金木犀の香りが何処からかすると、

毎年、自分の誕生日を思い出すサインになるのですが、

今年は、それがなくて、温暖化のせいなんでしょうか、いつもより香るのが

遅かったように思えます。

 

f:id:Highline:20231025111422j:image

 

庭の金木犀

 

 

 

今月、来月と、誕生日絡みで、いくつかイベントがあり、

いろんな人との再会も含め、楽しんでいます。

 

今週末も、美味しいところに、行ってきました。

 

 

以前ブログにも記事書いた、

6thby orientalhotel cafe レストランが22日に閉店になるのもあり、

家族にリクエストして、閉店当日行ってきました。

 

f:id:Highline:20231025111513j:image

 

 

予約はとってなかったので、開店前から並んで、ギリギリ席をゲットしました。

 

f:id:Highline:20231025111627j:image

 

当日はかんかん照りの天気だったので、外が見渡せる奥のソファ席に案内されたので、

ラッキーでした。

 

f:id:Highline:20231025111706j:image

 

最後に、マロンなジャーニー活動も。

 

f:id:Highline:20231025111803j:image

 

もう、この雰囲気を味わえないのね。

 

f:id:Highline:20231025111936j:image

 

 

 

日曜日は、

神谷町の、素敵な

和食の個室を予約していただきました。

 

f:id:Highline:20231025112004j:image

 

f:id:Highline:20231025112057j:image
f:id:Highline:20231025112051j:image
f:id:Highline:20231025112100j:image
f:id:Highline:20231025112104j:image
f:id:Highline:20231025112054j:image
f:id:Highline:20231025112047j:image
f:id:Highline:20231025112045j:image

 

f:id:Highline:20231025113110j:image

 

 

 

ゆっくりおしゃべりしながら、いただきました。

 

 

妹からは、バカラの食器、

義理の姉からは、皮のポーチ、私のイニシャル入りなど、

 

記念になるプレゼントもいただきました。

 

 

昔は、自分にプレゼント的なものを買っていたけど、

最近は、モノより、コト的なものが記念になります。

 

今年は、会いたい人に会うというミッションが、自分へのプレゼント。

 

 

大きな病気をしてからは、

当たり前ですが、命に限りがあるということを、

現実的に実感しました。

 

 

私の母も、60代で亡くなったのもあり、

そんなに自分の人生も長くないような気がしています。

 

それは、ほんとに。

 

 

 

だから、いつかまたね。

という約束事は、できる時にやっておきたい。

感謝もみんなに伝えたい。

 

今月は特に、そんなことを想いながら過ごしています。