Walking along The Highline

立ち止まることもあるけど、歩き続けていたい。

50代のリアルな毎日。いろんなことをつぶやいていこうと思います。

14日のサプライズ

今年になり、
忘れていたダイエットモードが始動し、
約1か月半。



ゆるゆるダイエットゆえに、
今月辺りから、
やっと、
ゆっくりと数字にも成果が見えてきて、
やる気モチベーションは今のところ、
なんとか保てています。



もう過ぎましたが、
2月14日はバレンタイン。



バレンタインにあえて、チョコレートを意識したり、買ったりいただいたりする習慣は
最近は、全くありませんでした。



以前は、
新宿伊勢丹のショコラの催事に行ってたりもしていましたが、
もう10年くらい前の話になります。



ゆるゆるダイエットなので、
甘いものは
毎日我慢せずに口にしてはいますが、
以前よりは、
自然と量は少なくなったり、
無意識に節制することもあり、


今週は、
節制していた小さなチリツモストレスが
マックスにきていた
というか、
ちまたのチョコレートショップが、
やたら目につき、



このチリツモストレスを補うのは、
チョコレートしかない!という心の渇きが
ありました。笑



この時期のチョコレートショップは、
本当に華やかで、
何度か駆け込もうかと思いましたが、

一応理性が勝ちまして、
やめました。




そしたら、そしたらですよ。
14日の日に、ピンポーンと宅配便が。


北海道からの冷蔵の宅配便。
最近何も注文していないし、
知り合いもいない。


よく見ると、
ふるさと納税返礼品
と書かれていて、
海鮮?
いや、冷凍でなくて冷蔵だしなあ
開封したら、
なんと、
ROYCEチョコレートの詰め合わせと書いてあるじゃないですか!!!



全く頼んだ記憶がありません。
年末に、ガガガ~と、ふるさと納税したときに、無意識にチョコレートも返礼品に選んでいたようです。



もう、あの時選んだ自分にグッジョブです。



あ~もう幸せすぎます・・・・・・






悪魔なポテトチップスもありますよ。
ひと箱、1140カロリーですって。



まるで、神様からのプレゼント。
買ってしまった罪悪感なし!(笑)





賞味期限を確認しながら、
しばらくは、ROYCEが癒しになってくれそうな毎日になりました。