Walking along The Highline

立ち止まることもあるけど、歩き続けていたい。

50代のリアルな毎日。いろんなことをつぶやいていこうと思います。

小豆は我慢できない

プロフィール名を、azukiとしたくらい、小豆が大好きです。

 

去年の春に、おはぎの手作りを久しぶりにして以来、

急にドはまりして、

ほぼ毎日小豆の和菓子系のものを食べています。

私にとっては、かなり中毒性があります。

おはぎとぜんざいのループです。

全然飽きないんです。困ったことに。

 

ふるさと納税の返礼品の音衛門の栗テリーヌは、1週間楽しめました。

おいしすぎました。

この間は、小豆はやめてましたが、再び小豆に戻ってます。

小豆を炊いてます。この時間が好きすぎます。

作るのが間に合わないときは、出来合いの小豆缶を買ってきます。

これもこれでおいしい。

 

STAYHOME生活と小豆。

やっぱり太ってきました。

小豆は削りたくないから、

食事の調整と、ウオーキングで、やっと体重も戻ってきました。

 

ほかの方のブログで、やはり最近太ってきたので、ローソンの糖質制限シリーズのお菓子を食べているという記事を読んで、

小豆中毒から離れることができるといいなと期待して、

今日、いくつか買ってきてみました。

 

果たして、このお菓子で満足できるか実験してみます。

 

 

 

たぶん無理そう........