Walking along The Highline

立ち止まることもあるけど、歩き続けていたい。

50代のリアルな毎日。いろんなことをつぶやいていこうと思います。

久しぶりのヨコハマ #1

ゴールデンウィークさなかに、

横浜に来ました。

西からの前線では雨の一日だったのですが、

出かける時間位には、もう雨は降ってませんでした。

 

予報が良くなかったからか、

思ったよりそれほど人出は、

多くはありませんでした。

でも、ちょっと前に来た時の中華街に比べたら、

ちょうど昼時でもあったからか、

以前の活気が戻ってました。

 

 

 

今日は、いつも行くところではなく、

一回も行ったことのなかったお店に行ってみました。

 

f:id:Highline:20230430140941j:image

 

中華街の大門を入ると、

 

f:id:Highline:20230430141009j:image

 

有名なお粥のお店、謝甜記は右側にあります。

そのまままっすぐ行き

左に曲がると

 

f:id:Highline:20230430141044j:image

 

ここを入り、まっすぐ行くと、

有名な梅蘭があります。

 

f:id:Highline:20230430141152j:image

 

 

そこを抜けると中華街から離れますが

まもなく見えるお店が、萬来亭。

 

f:id:Highline:20230430141220j:image

 

製麺所を持っているので、

麺が美味しいとのことで、

まず初心者は、

焼きそばを頼むとよい

とのレビューがあったので、

私達も、迷わず注文しました。

 

 

喋りながらいつの間にか食べてしまい、

すっかり、写真を撮るのを忘れてしまいました。

 

かなり太麺のもちもち感。

ソースは甘め。お皿いっぱい盛り付けてあり

満腹になりました。

 

そうそう。

むかーしむかし、

ユーミンがラジオか何かで、この店の話をしたことを思い出しました。

 

f:id:Highline:20230430141436j:image

 

他にも副菜を追加で頼みたいところでしたが、

久しぶりに、歩きながら肉まん系を食べたい気分だったので、

中華街に戻り、五清へ。

 

f:id:Highline:20230430142026j:image

 

先程までは、肉まんの気分だったのが、

胡桃入りあんまんに変更。

食べながら、山下公園へ。

 

f:id:Highline:20230430141820j:image

 

山下公園は、いい具合に人がいました。

海風もいい具合で、

のんびりとしばらくおしゃべりしてました。

 

ここに来ると、時間を忘れてしまいそうになります。

 

この後は、また次回に。