Walking along The Highline

立ち止まることもあるけど、歩き続けていたい。

50代のリアルな毎日。いろんなことをつぶやいていこうと思います。

久しぶりのヨコハマ #2

去年は、ゴールデンウイーク後に

山下公園のローズガーデンに来たのですが、

満開の時期はちょっと過ぎた感じだったので残念でした。

 

この日は、ちょうど花は満開でした。

香りにも癒されて、花に囲まれて幸せな気持ちになりました。

 

f:id:Highline:20230504212652j:image

 

f:id:Highline:20230504212757j:image

 

山下公園から歩いて、赤レンガ倉庫方面へ。

 

f:id:Highline:20230504213046j:image

 

去年来たときは、赤レンガ倉庫は改修中で、寂しかったですが、

GW中は、ドイツビールフェアが、賑やかに開催されていました。

 

f:id:Highline:20230504213614j:image

 

雨が上がった夕方のベイエリアは、バンドの音に自然と体も反応してダンスしている人など、

楽しんでいる様子を見たら、一杯行きたくなる気持ちに後ろ髪を引かれそうになりながら、

今日のメインイベントの時間が近づいてきたので、

急いで馬車道方面へ移動。

 

 

今宵は、南佳孝さんの50years 記念ライブが、ビルボードヨコハマにて行われました。

 

f:id:Highline:20230504214529j:image

 

南佳孝さん、好きなんですよ。

今までも、4、5回は行ったことがあるけど、コロナもあって本当に久しぶりでした。

 

 

デビューからもう50年になるとのこと。

年齢も70歳オーバー。 でも渋さも増していい感じ。

好きな歌もたくさんあります。

 

 


www.youtube.com

 

今回初めて知ったのは、

日付変更線という歌の作詞の話になって、

松任谷由美ユーミンが歌詞提供されていたということでした。

あんまり、人のことを褒めない南さんが、あの人は才能の塊って

さらっと褒めていました。

 


www.youtube.com

 

昼間の中華屋さんでもユーミン、ここでも、ユーミン

 

はからずも、ユーミンも、今年は

50周年ツアーが予定されて、

もう彼女も70歳オーバーになるというのに、ライブの数が、すごい過密スケジュールで

パワーがすごい。

声の方は、ちょっと心配ですが。

 

素敵な1日

最後は大人なライブハウスでお酒を飲みながら、歌に酔いしれました。