Walking along The Highline

立ち止まることもあるけど、歩き続けていたい。

50代のリアルな毎日。いろんなことをつぶやいていこうと思います。

ぶらっと行ってみた

5月のある日、

渋谷で用事があった後、

全く自分でも無意識に、

電車に乗ってなんと横浜に行ってみたくなりました。

 

考えてみれば、2年半ぶりくらいの横浜です。

 

その日はとっても天気が良くて、

夫もリモートワークで自宅にいるからワンコも大丈夫。

 

 

あてもなく電車に乗って、とりあえず横浜まで行ってみようと思いました。

 

 

 

横浜駅から、みなとみらい線に乗りかえて、

なんと、懐かしい景色に誘われて、山下公園へ。

 

f:id:Highline:20220605165957j:image

 

 

 

そういえば、ローズガーデンがまだやっていたのを思い出しました。

 

f:id:Highline:20220605170156j:image

 

花に囲まれて、しばらく散策。

 

f:id:Highline:20220605170228j:image

 

 

青空の山下公園

 

f:id:Highline:20220605170303j:image

 

 

 

ベンチに、すわってあまりに気持ちよくて、この楽しい気分をシェアしたくなって

友人と話したくなり、FaceTimeアプリで連絡して、しばらくおしゃべりしてました。

 

f:id:Highline:20220605170332j:image

 

 

そしたら、私も行きたくなったと友人が、今から行くーーーー

ということになり、

久しぶりに会うことになりました。

 

f:id:Highline:20220605170428j:image

 

懐かしい元町通りを散策。

 

f:id:Highline:20220605170505j:image

 

 

こちらでランチをしました。

 

f:id:Highline:20220605170543j:image

 

 

実は、このお店は、面白い思い出があって、

何年前だろう、嵐の二宮和也さん主演の、フリーター家を買う

というドラマのロケがひっそり行われていて、

ちょうど元町通りの裏通を、妹と歩いている時に、ばったり二宮和也君に会ってしまいました。

 

 

 

ロケは霧笛楼の中で行われていて、その横の建物で着替えたりするのか、

役者さんが、何人か

行ったり来たりされるのだけど、人通りがなく、誰一人も気がつかない人ばかりで、

誰も足を止めている人はいなくて、

その霧笛楼の目の前に、当時、

キャシー中島さんのパッチワークのお店がありまして、

そのこの従業員さんたちだけが、ひっそり見ていたという。笑

小さなお店の入り口からおふたりが覗いていたので、

私も妹も、そこのお店で、一緒に見せてもらってました。(すみません、野次馬根性)

 

 

 

このドラマは、当時オンタイムでちょうど見ていたのもあり、

二宮和也君だけでなく、井川遥さんが素敵すぎて、感激したのを覚えています。

確か、国広富之さんも見ましたが、

彼は何役だったのだったかな。失念しました。

 

 

夕方すぎになり、子供から、お母さん今どこにいるー?と連絡が入り、

ちょっとお母さん今用事があって帰れないから、何か食べておいてと返事したりして。

(妹が、なんの用事?と、笑ってました)

 

 

自分の行動が、おばかちゃんすぎて今では、笑えますが、

楽しかった思い出です。

 

f:id:Highline:20220605171031j:image

 

近所にもパン屋があるのに、記念にパン屋さんでパンを買って、

お腹はいっぱいになりましたが、せっかくだからと中華街もぶらっとしました。

 

f:id:Highline:20220605171140j:image

 

そういえば、聘珍楼が最近閉店したニュースがありましたね。

その日は、ランチ時間は過ぎていましたが、そこそこ人は戻っていましたが、

昔の活気が戻るのももう少しかかるのかなあと思ったり。

 

 

f:id:Highline:20220605171310j:image

 

でも、ふらっと来てしまった横浜ですが、

楽しい時間を過ごしました。

 

f:id:Highline:20220605171322j:image