Walking along The Highline

立ち止まることもあるけど、歩き続けていたい。

50代のリアルな毎日。いろんなことをつぶやいていこうと思います。

ミシュランのレストランに行く

 

東京の桜も、まだ、場所によってはまだきれいに咲いているところもありますが、

今週末は、快晴で、桜吹雪が舞うなか、

今年最後の花見がてら、お散歩をしてきました。

 

 

今年の桜は開花が早くて、

満開の頃は、ずっと悪天候でうまく、

いいタイミングで観る期間が少なかったように思います。

 

咲き初めの頃の中目黒から六本木界隈。

これは、3月21日。まだ肌寒かったころ。

桜の花を愛でながら、てくてく。

 

f:id:Highline:20230403144309j:image

 

ヒルズの中庭

 

f:id:Highline:20230403144519j:image

 

 

 

ヒルズのショップ入り口には、大谷君が。

 

f:id:Highline:20230403144557j:image

 

ミッドタウンへ。

 

f:id:Highline:20230403144703j:image

 

 

 

今週末は、快晴で、暑いくらいの気温の中、今年最後の桜を愛でてきました。

 

f:id:Highline:20230403144812j:image

 

 

見納めの桜

 

そうそう、

ちょうどお散歩中に、ちょっとした人だかりになっていて、

誰か有名な人でもいるのかなあと思ったら、

なんと、アパのお帽子の素敵な社長が!

ちょうど、ホテルから出てこられたタイミングで

見つけられちゃったようです。

 

 

f:id:Highline:20230403144858j:image

 

 

しかしそこはさずがの歩く広告塔です。

「皆さん、お写真ご一緒にいかがですか?」

「どんどん、SMSで上げていただいても結構ですよ。アパの宣伝になります!

ですって。

 

お写真もとって、皆さんに、このようなノベルティをおつきの方が配って、

最後に自らアパホテルの宣伝までされてました。

さすが。

 

f:id:Highline:20230403145012j:image

 

中には、うまい棒と、ペンと歯磨きセット

 

f:id:Highline:20230403145051j:image

 

 

夕方は、

前から行ってみたかった赤坂の中華料理店桃の木に夕食をいただきにいきました。

あのミシュラン星2つの有名店です。

 

f:id:Highline:20230403145110j:image

 

 

あー、もう食事の内容が、素晴らしすぎました。

久しぶりに、

傑出したという言葉がぴったり。

 

f:id:Highline:20230403145228j:image

 

これだけで、前菜です。


f:id:Highline:20230403145251j:image

 

点心

 


f:id:Highline:20230403145240j:image

 

茄子の唐揚げ山椒辛子風味


f:id:Highline:20230403145244j:image

 

北京ダック

 


f:id:Highline:20230403145221j:image

 

パパイヤの蒸しスープ

 


f:id:Highline:20230403145225j:image

 

魚介の料理
f:id:Highline:20230403145247j:image

 

地鶏のスープそば

f:id:Highline:20230403145232j:image

 

デザート

 

 

あれれ、黒酢の酢豚、写真撮り忘れました。

 

とにかく、

最初から、さいごまで

目で楽しみ、味でまた楽しめました。

ゆっくりコースで、3時間近くかけていただきました。

 

なんでもない日に、あまりにももったいない食事。

 

記念にブログに残しておこう。