Walking along The Highline

立ち止まることもあるけど、歩き続けていたい。

50代のリアルな毎日。いろんなことをつぶやいていこうと思います。

桜パトロール

今週になって急に満開になりましたが、気温や天候が安定しない毎日です。
そんななか、本当に偶然、私が出かけた日は、晴天で暖かい日だったのが、うれしい。  


月曜日は、中目黒川へ。
人が混まないうちの早朝に出かけていきました。



f:id:Highline:20220401110213j:plain


f:id:Highline:20220401110452j:plain



今年は提灯がつるされてないし、
ライトアップもしないようだから、今年も中目黒桜まつりは中止のようです。


f:id:Highline:20220401110713j:plain


この時期にしか来ないスターバックス
桜の時期は、このお店にはいるために、入場チケットを発券されます。
午前中に来ても、1~2時間待ちはマスト。
この時間だと大丈夫でした。



f:id:Highline:20220401110810j:plain


中から観る桜も壮観です。


f:id:Highline:20220401110841j:plain



こちらのメニューは、この時期ならではの桜テイストのコーヒー。




次は、六本木方面へ、レッツゴー。



f:id:Highline:20220401111015j:plain


ヒルズレジデンス側の桜並木



f:id:Highline:20220401111216j:plain






昨日は、飯田橋の辺りの桜を観に。

f:id:Highline:20220401111321j:plain


駅のホームからみえる桜景色。


f:id:Highline:20220401111353j:plain


電車と桜並木。


この時期の中央線の車窓からは、桜並木が見えるので、通勤通学の人達のこの時期ならではのお楽しみになりますね。



週末はどうだろう。
もう一度観に行きたいけど、
そろそろ桜も散り始め、あーまた1年、頑張ろうと思う今日この頃です。






1