Walking along The Highline

立ち止まることもあるけど、歩き続けていたい。

50代のリアルな毎日。いろんなことをつぶやいていこうと思います。

行ってみた

気づいたら、前のブログからまた1週間経ってしまってました。
今日は、ちょっと前に訪れたお店の紹介をしてみます。



場所は青山なんですが、青山でもメインストリートとは反対方面にあります。
1度だけ行ってみたことがありましたが、あまりに行列が多くてあきらめました。

f:id:Highline:20210618143440j:plain

マツコ・デラックスさんが、
結構前に、夜の巷を徘徊するで紹介していたホットケーキのお店です。
マツコさん、ほかの媒体でも、このお店を絶賛されていたらしいとのことで、
コレハキニナルと思って、番組放映後行ってみたら
案の定、行列になっていました。
まあ仕方ないですね。


先日、青山に行ったときに、
思い出して、ふと行ってみようとお店に行ってみました。

昼もピークを過ぎていたので、どうかな~と思っていたら、





行列はありません。
すんなり入れました。
ランチまだだったので、焼きチーズカレーライスをまずオーダーしました。


f:id:Highline:20210618143604j:plain


本日のメイン。ホットケーキとコーヒー。


f:id:Highline:20210618143706j:plain


メニューは、お店の店主の手書きのイラストだそうです。
味わい深いなあ。


f:id:Highline:20210618143825j:plain


f:id:Highline:20210618143821j:plain


マツコさんがすわっていたお席が空いたので、カシャ。


f:id:Highline:20210618143902j:plain




お食事もホットケーキもおいしかったです。
時間を外せば、この時期だからか、そんなに混んではいないようです。


cafecasa.net




もう1つは、
六本木ヒルズ前のけやき坂にあります。

いつも通り過ぎるお店で、行ったことはありませんでした。
桜の季節は、デッキのあたりから目の前の桜が愛でることができるベーカリーカフェです。

f:id:Highline:20210618144147j:plain


おさんぽがてら、朝食食べに行ってきました。

f:id:Highline:20210618144226j:plain


おしゃれcafeって、パンはあんまりおいしくないかなと思っていましたが、ここのクロワッサンはめちゃくちゃおいしかったです。
パンもなかなかイケル。

f:id:Highline:20210618144436j:plain


たまにはいいですね。こんな感じ。


bricolagebread.com







最後に。




f:id:Highline:20210618145924j:plain



出てくる、出てくる、、、



どうかしてます。

なぜ、こんなにえのきばかりが必要なのでしょうか、私。


自分に問いたい。