Walking along The Highline

立ち止まることもあるけど、歩き続けていたい。

50代のリアルな毎日。いろんなことをつぶやいていこうと思います。

マスクをとってみた

久しぶり、通院時間前に時間があったので、 

丸の内、銀座の街中を歩いてみました。

 

昨日は、昼過ぎまでは、

5月の気温だったようで、街の装いも、

すっかり春。

季節が移り変わって、春が来た!

という感じです。

 

蒸し蒸しするくらいな暖かさがあったので、

戸外だし、

久しぶりに、マスクを外して

歩いてみたくなりました。

 

銀座や丸の内のあたりも、

海外からの観光客や、地方からの観光客も、また一層

増えたような気がします。

なので、人ごみもあり、

一層蒸し暑さを感じました。

 

 

 

うん、開放感。

気持ちいい。

 

 

でも、

沢山歩いているなかで、

マスクを外して歩いているひとは、

1〜2割位かな。

もっと少ないかも。

 

 

 

たまに、すれ違うマスクなしの顔、

あれ?ものたりない感じがするのは、

何なんでしょうか。

 

もうマスクは、

顔のパーツの一つに定着しちゃっている感じ。

3年の月日の長さなんでしょうね。

 

だって、そもそも、

ショーウィンドウに映る自分にも、

ちょっと、ギョッとしたくらいですから。

自分のマスクなし状態でさえ、

慣れてない。

 

それと、正直言って、

かなりマスクの恩恵で、

マスク上の顔は、年齢より若く見えがち。

それゆえ、

マスクなしの自分の顔に、ちょっとびっくり。

いや、ほんとに。

 

 

これが、3年間の月日なのでしょうね~。

自分でさえ慣れないから、

お互いにマスク取った後の顔、

思っていたのと違うなとか、

思っていたより年齢が。

とか、実際思うだろうし、

思われるんでしょうね。

 

 

 

さて、昨日は、

ゆっくり時間もあったので、

やっとこちらに来れました。

今、東京のあちこちにできた、

蔦屋書店とコラボしているシェアラウンジ。

 

f:id:Highline:20230303092219j:image

 

 

YouTubeで色んな方が、行ってみた動画をアップしていたので、楽しみにしていました。

 

f:id:Highline:20230303092314j:image

 

丸ビルの3.4階にあります、シェアラウンジ。

後払いということで、受付をしたあとは、

空いている席はどこでも座れるようです。

 

f:id:Highline:20230303092349j:image

 

f:id:Highline:20230303092424j:image

 

 

こちらは、4階。

f:id:Highline:20230303092802j:image

 

 

ラウンジ内にあるのは、オールフリー。

お酒のオプションは今回選んでいません。

 

食べもの、飲み物、豊富すぎて、軽く興奮。

 

f:id:Highline:20230303092528j:image
f:id:Highline:20230303092530j:image
f:id:Highline:20230303092533j:image
f:id:Highline:20230303092536j:image

 

 

ランチを食べた後で、おなかが軽く満腹状態。

後悔・・・・。(笑)

 

f:id:Highline:20230303092706j:image

マンゴージュース、美味しかった!


f:id:Highline:20230303092703j:image

コーヒーも、本格的。

WMFマシーン使ってます。

 

 

 

臭いのきついもの以外、

持ち込みも可とのことです。

だったら、

ここで、ランチ兼用にすればよかった。

 

f:id:Highline:20230303093134j:image

 

久しぶりに、ジンジャーエール


f:id:Highline:20230303093131j:image

 

ロケーションも素敵。

f:id:Highline:20230303093253j:image

 

本も、隣接する蔦屋書店から持込可能です。

 

1時間半滞在しました。

 

なんとなく、使い方わかったので、

次回も、こちらに行こうと思いました。