Walking along The Highline

立ち止まることもあるけど、歩き続けていたい。

50代のリアルな毎日。いろんなことをつぶやいていこうと思います。

夏が来るまえにフライング

先週の持病の定期検査の結果を伺いに

本日、再び通院日、

 

朝から、もう暑いんです。

刺すように痛いくらいな日差し。

 

上着なんかいらない陽気です。

朝のニュースの天気予報も、5月ごろの気温まで上がります。

とリポートしていましたが、

もう、夏の暑さです。

 

 

 

定期検診クリアしたら、

心はもう、あそこに行くしかない!

ちょっと遠いですが、

と、ドキドキしながら出かけました。

 

f:id:Highline:20230309132840j:image

 

 

 

谷中銀座にある、ひみつ堂。

 

 

本当は、長命寺の枝垂れ桜の見頃に

来たかったのですが、

フライングしました。

 

 

なんていっても、

今日は、かき氷日和ですもの。

 

 

 

f:id:Highline:20230309132904j:image

 

 

 

季節的に、お店のおすすめは、いちごとか、桜。

 

 

でも、去年もいただいたかんきつにココロ奪われる.......。

本日、柑橘系はなし、のようです。

 

 

 

 

10時頃開店、

私が着いたのは、10時45分頃。

さらに、15組位の列の後ろに並びました。

 

日傘を持ってきて正解でした。

 

約40分ほど待って店内へ。

また、店内で少し待って、

氷かき機の目の前の特等席に。

 

 

 

迷いに迷い、

結果、いちご味に惹かれて、シンプルな、

いちごみるくをオーダーしました。

 

 

 

f:id:Highline:20230309133227j:image

 

 

 

がりがりがりがり。

 

この音を聞くだけで、幸せ。

 

 

 


f:id:Highline:20230309133223j:image

 

 

 

スタッフの方々が、連携して次から次へと

見事なかき氷を作っていきます。

 

 

 

f:id:Highline:20230309160239j:image

 

いちご味、小さい頃以来かしら。

冷たくておいしい!。

 

食べながら、気づくと、

BG Mは、あいみょん

 

 


www.youtube.com

 

 

大好きな歌。

これを聴くと、きゅんとします。

 

 

 

ナイスBGM.

 

 

 

今日は、夏のフライングだけど、

今年も、桜の季節を楽しみましょう。