Walking along The Highline

立ち止まることもあるけど、歩き続けていたい。

50代のリアルな毎日。いろんなことをつぶやいていこうと思います。

最近よく見るYOUTUBE

先週になりますが、今年も初詣に明治神宮まで、参拝に行ってきました。




ちょうど、お式を終えた白無垢の花嫁花婿さん。



清正の井戸は、行列でした。



この日は、ぽかぽか天気の良き日でした。


そのあと、赤坂方面にてランチしました。








ところで、唐突に。



私は、テレビをほぼ観なくなってしまってからは、
ネトフリ、アマプラ、YouTubeが視聴のメインです。

最近観てる動画をいくつか紹介します。
(今日は、お笑いチャンネルも。笑)






東京に住んでる男子3人の兄弟のチャンネル。
海外在住経験なし、ご両親は、英語は話せないという環境の中、
兄弟は、なぜかバイリンガル

長男次男は、5歳で英検2級取得、10歳で英検1級(最難関)を取得。
現在、確か、13.10,7歳だったかな。


pr.dwe.jp



すごいですね。

www.youtube.com


何より、兄弟3人がとても仲良くて見ていてほほえましい。



youtu.be





あとは、
私はお笑いも大好きで、
コロナ前は、年2回くらいはルミネよしもとにも行ってました。


やはり、関西生まれで、吉本新喜劇を観ながら育っているからなのかしら。



でも、z世代お笑いあたりから、テレビを観なくなってきているので、
最近の若手は、
誰が誰だかわからなくなっています。


なので、YouTubeのお勧めがあると注目してます。


気楽に観れるのは、かまいたち

www.youtube.com


大阪のおばちゃん的な笑いは、中川家

www.youtube.com


ロバート秋山の、クリエーターズファイルは、コレクション展とかにも行ったりしたこともあったなあ。


www.youtube.com


コロナ禍になってからは、レインボーとジャルジャル,
チョコレートプラネットも観るようになったなあ。


www.youtube.com



www.youtube.com



www.youtube.com




最近、よく観るのは、


www.youtube.com


元CAの方で英語が堪能なんですが、外資と日本のキャビンアテンダンスの違いを誇張していて
それが本当にそうだよね~と笑えます。




最近、突然おすすめにあがったこのコンビ


youtu.be


めちゃくちゃ笑えました。


ジェラードン
2021年キングオブコントのファイナリストなんですね。
登録数も100万超えていて、サムネのタイトルだけでもう笑える感じです。



しばらく行ってなかったルミネも、暖かくなってきたら、また遊びに行きたいなと思います。