Walking along The Highline

立ち止まることもあるけど、歩き続けていたい。

50代のリアルな毎日。いろんなことをつぶやいていこうと思います。

やっと

いつだったか?

確か、1月6日

iPadの修理依頼に、Apple Store丸の内店を

訪れました。

 

 

highline.hatenadiary.com

 

 

バッテリーチャージャーのみ損傷との診断を

いただき、

同世代iを、実質15000円で新品で手に入れることができ、

在庫を用意したら、ご連絡しますということで、

在庫入荷の連絡を待ちました。

 

まもなく、

何日か後に在庫入荷のお知らせが来たので、

翌週、他の用事のついでに、

Apple Storeに立ち寄って、購入して持ち帰るつもりが、

名目、修理交換ということなので、

故障したiPadを持参して返還をしなければならなかったことをすっかり忘れてしまい、

その日は、持ち帰ることができませんでした。

 

 

その日、もっと以前に壊れていた昔のiPadも、ついでに持っていったら、

なんと奇跡的に使用できることが判明したこともあり、

日常的にいつも傍らにiPadを使っていたので、

古いiPadが復活したことで、不便なく過ごしていまして

こんなに遅く、新iPadを購入しに行くことになりました。

 

 

 

今日、やっと時間ができたので、

再びアップルストアへ。

 

f:id:Highline:20230202234208j:image

 

新しいiPad

 

f:id:Highline:20230202234429j:image

 

ついでに、同期もこちらで済ませまして、無事に使用可能になりました。

 

 

f:id:Highline:20230202234638j:image

 

一階では、iPhoneの使い方教室みたいなものが、

行われてました。

今日は、プライバシー管理方法についてお話しされていました。

 

f:id:Highline:20230202234857j:image

 

Apple Storeのあとは、久しぶりに映画を観よう。

 


f:id:Highline:20230202234641j:image

 

気になっていた、She said

例の、2017年、#Me too 運動のきっかけとなった、ニューヨークタイムズ社の、

ハリウッドのハラスメントを暴く記事を出すに至るまでの経過を描いた内容です。

 

 

youtu.be

 

製作総指揮をつとめるのは、ブラッドピット。

被害者である、グゥイネスパルトロの元恋人でもあり、

当時、この訴えられた、ハリウッドプロデューサーのワインスタインに忠告もしていたらしいです。

 

 

これがきっかけになり、

日本でも、ようやく、今まで黙るしかなかったつらい経験を、

話せることができる土壌が

出来始めたかなという感じですよね。

 

 

 

1月13日公開とのことで、

最近は、公開期間も短くなってきているので、

ギリギリ観に行けて良かったです。