Walking along The Highline

立ち止まることもあるけど、歩き続けていたい。

50代のリアルな毎日。いろんなことをつぶやいていこうと思います。

再会と、再開と、マロンなジャーニーと

先週、親友たちと、

1年半ぶりに、1年以上遅れの誕生会をしました。

 

 

歩いてそれぞれ、約10分と15分くらいのご近所さんでもあるのに、

しかも、コロナ禍前は、

へたすれば月2、3回は会っていたくらい頻繁に会っていたのに、

これだけ会わなくなってしまうと、

それはそれで、

会わないことが普通になってしまった毎日。

 

 

 

連絡さえも、

しょっちゅう気兼ねなくやりとりできたのに、

何かもう、連絡するのもちょっと躊躇するくらいの気持ちも出てきて、

これ以上あくと、

もうなおさら難しくなりそうということで、

1年以上遅れの誕生日祝いと称して、

声かけをしました。

 

 

 

 

で、当日、2人に会ったら、

久しぶりすぎて、照れくさい気持ちになりました。

なんだろう、この気持ち。笑

 

 

 

そういう気持ちも、一瞬で、

すぐいつも通りの私たちに、あっという間になりました。

 

 

 

1年半ぶりに会った私は、

友達たちにはどう見えただろう。

 

この年代の1年って、本当に人によっては、見た目が違ってきたり。

そんなことを考えながらも、

楽しい時間を過ごせました。

 

 

 

 

もう1つは、

先週から、

7、8年以上ぶりに、ヨガを始めました。

 

友人の友人が、ヨガ講師ということで、

最初、紹介されて3年くらい通った後、

仕事の都合でヨガは通えなくなり、

 

友人として時々会っていたんですが、

やはりコロナ禍以来、

会うタイミングがなくなり、

SNSでの交流だけになってしまいました。

 

 

彼女も、ヨガレッスンも、スタジオは閉鎖、オンライレッスンのみに移行したりで、

環境も変わりの、様子は知っていたけど、

最近スタジオも再開したと聞き、

会いに行きたい、

身体を動かしたい気持ちにもなったので、

ひさしぶりに、彼女に会いに行きました。

 

 

 

ヨガインストラクターの彼女は、

相変わらずしなやかで、素敵でした。

 

お互い再会を喜びました。

ガチガチの身体も、

これを機会に癒したい気持ちになり、

ヨガレッスンに久しぶりに通うことを決めました。

 

 

 

さいごに、

この秋のマロンなジャーニー

記録をこちらに残しておきます。

 

f:id:Highline:20221101113737j:image

 

京都滞在中に、

お友達に勧められたイノダコーヒー。

 

f:id:Highline:20221101113830j:image

 

マロンケーキが、美味しかった。

 

 

 

 

こちらは、日本橋のマロンアイスクリーム。

 

f:id:Highline:20221101114213j:image

 

 

f:id:Highline:20221101114316j:image

 

イートインの席が用意されていますが、

飲み物は,販売されておらず、持ち込み可能ということで、スタバでコーヒーを調達しました。

 

f:id:Highline:20221101114338j:image

 

日本橋コレド室町店、

和栗モンブラン専門店 栗りんというお店です。

 

 

秋も深まってきましたね。

今日から11月です。

秋を楽しみましょう。