Walking along The Highline

立ち止まることもあるけど、歩き続けていたい。

50代のリアルな毎日。いろんなことをつぶやいていこうと思います。

秋を楽しみたい

夕方になると、涼しくなってきましたが、
夏に戻ったような日もある今日この頃です。



コロナ以来、自宅にいることが増えて、
それにつれ、飼ってるワンコが、一気に老化。
いろいろ病気も見つかり、
何もなければ、なるべくそばにいたい気持ちもある。



それに、家にいることがあまり苦痛もなく、
居心地の良さを覚えてしまいました。




あんなにアクティブに過ごしていた自分を振り返ると、
本当に不思議ですね。



コロナも今は落ち着いてきて、
10月からは、海外からの渡航者も通常に戻り、このまま次の波がなければ、
いよいよ、アフターコロナのステージを迎えることになりそうですね。




今年の秋の予定、
いくつかありますが、ここに久しぶりの旅行も入れたいなあ。
なんて、妄想しています。
(しかも、一人旅したい)




コロナ前に、月2回は会ってた親友とも、
やっと彼女の身辺が落ち着いたので、約1年3か月ぶりに来月会うことになりました。




彼女とは、もう20年以上、ママ友から友達になり、親友になり。
本当に長いつきあいになります。




コロナが始まり、
そこから、お互いの職業の関係もあり、会う頻度がぐっと減り、
そこから、友人のお母さまの介護が始まり、
コロナ禍に生まれた、
彼女のお嬢さんの初孫、2番目のお孫ちゃんのお世話にと、
怒涛の日々を送ることになっていて。





そこにコロナが入り、頻繁に会うのもはばかられて、
それでも、何か月か1回は、会うようにしていたんだけど、
去年の今頃、
久しぶりに約束していたのに、私の体調不調から会えなくなりました。




この間も、たまーに電話していたけど、
実際会う期間がこんなにあいてしまうと、
なんかちょっと緊張(笑)
自分の体調も、今度こそは崩さないようにしないと。



秋のある夜、
かまきりさんが、お出迎えしてくれました。




あまりに、神々しくて



しばらく眺めてしまいました。



秋を楽しみましょう。