Walking along The Highline

立ち止まることもあるけど、歩き続けていたい。

50代のリアルな毎日。いろんなことをつぶやいていこうと思います。

そうだ、京都に行こう

やっとやっと、

京都に旅行に行くことができました。

 

 

コロナが始まる前から、

もうずっと京都に行きたい

 

(友人と1Dayトリップは行っっていましたが)

 

 

と思ってはいたものの、

あの頃は、

インバウンド旅行者が、こぞって京都に集まり、日本人観光客も、桜や紅葉の季節は

すごいことになっていて、

そんなことに躊躇してたら、いつになってもいけないよなあ、

なんて思っていたら、

コロナが始まり。

 

 

 

この間も、感染ピークの谷間は、

何回か、静かな京都に行くチャンスがありました。

 

 

しかし、

感染を考えると今わざわざ行く必要もないか、

なんて。

 

 

 

そしてこの秋いよいよ、

インバウンドの旅行者の受け入れが、

ビザなし、証明書なしで開始が決まり、

国の旅行支援も決まり、

11日から施行。

日本人観光客も、旅行に前向きになる。

 

 

もう、今

このタイミングで行かないと。

 

Back to normal

また、観光客で溢れた京都になる前に

行かないと。

 

 

 

しばらくやっていない

一人旅熱も、むくむく沸いて、

この週末、二泊三日で行ってきました。

 

 

 

 

まだ本格的な紅葉が始まってない京都の街ですが、

少しずつ色が変わりつつある樹々を

ゆっくり楽しめました。

 

観光客も場所によっては、

多少戻りはじめてきていましたが、

まだまだ、通常には及ばないくらい。

 

 

多分こんなに、

落ち着いて寺めぐり、神社めぐり

京都を巡ることはもう最後かもしれない

なんて思いながら、歩きました。

 

 

 

今、帰りの新幹線の車中です。

 

 

一人旅のノープランな京都

行ってよかった。

 

 

 

3日間、

気分にまかせ歩きました。

 

いま、幸せな気持ちで、車窓の景色をながめてます。