Walking along The Highline

立ち止まることもあるけど、歩き続けていたい。

50代のリアルな毎日。いろんなことをつぶやいていこうと思います。

ふたたび横浜へ

今日6月12日は、
晴れたり、突然雨がきたり、
天気予報は概ね良好のようだけど、
関東近辺あちこちで、ゲリラ雨が降ったようですね。



出かける日でも旅行でも、
あんまり天気予報は気にしないのですが、
今日の天気は、結構気になり、
雨雲レーダーで、横浜方面、午後から夜にかけては、
どうなんだろうと、
朝から何度もチェック。



今日は、待ちに待った
Mr.Children
日程スタジアム2日目に参戦。




最近、体調が思わしくなく、
この1週間は、出かける日以外は、静かに過ごしていました。


まさかまさか、日曜日も、体調不良でキャンセルは、
悲しすぎる。



一緒に行く友人から、
早めに出かけて、ランチしない?と誘ってくれましたが、
今回は、体力温存しておきたくて、
現地で集合させていただきました。


横浜駅に着いたのは、2時半。 
カフェで、コーヒーでもと、一息。


会場時間は、3時から。
お天気良かったのに、ザァーと一雨。
怪しい雨雲達が過ぎ去ったあとは、
ピーカンな空になりました。
雨が止んで、さて、スタジアムへ。




日産スタジアムに来たのは、
5年前の、ミスチル25周年。
東京ドームは、友達4人と参戦し、
日産スタジアムは、妹と参戦。
あのときは、屋根のあるエリアのスタンド席だったので、
日差し気にせず良かった。


その前の2015年の日産スタジアムは、
アリーナ席で、
すごい雨が後半降ってきて、
土砂降りのなか、
ハイになり、それはそれで
めちゃくちゃ楽しかったのだけど、



あれから、7年。
今回も、アリーナ席が当たってしまいました。



7年前なら、土砂降りも楽しめたけど、
今はやだなあ。
悔しいけど、歳をとったなと実感。



しっかり、レインコートはバックに忍ばせましたが。
使わないですむことを祈りながら。


見えて来ました。
久しぶりの日産スタジアム


アリーナ席は、お日様さんさん。


東京ドームのセットリストとまた違い、
みんなが知ってる曲、いわゆる神リストが続きました。





青空と月夜の下でのライブは、
格別でした。






LIVEはやっぱりいいな。
すっかり体調が元気になってしまいました。
こういうのが、最高のチャージになるのだな。


www.youtube.com



最近一番、元気になる曲、オープニングから3曲目で歌ってくれて、
テンションがあがりました。
音楽の力ってすごい。